そして幼稚園最後の遠足へ。

昨日、娘は幼稚園最後となる遠足でした。

土曜に?平日じゃないの?

と思われた方!

「幼稚園最後」といっても、「園の遠足」ではないんです。

娘が通ってる園では週に一度英会話の授業があって。

外部の英会話スクールの講師の方(外国の方)が来て授業をしてくださってます。

その英会話スクールの遠足なのです。

なので、幼稚園の保育に影響のない土曜なのですね。

「英会話遠足」といって、

浅草で観光してる外国の方にインタビューするという遠足です!

20160311_omiyage_0004a.jpg

先生が用意してくださったプリント。

裏面は世界地図になっており、どこから来たのかをシールで貼るようになってました。

好きな食べ物や知ってる日本のキャラクター、

あと、インタビュー後は、握手→お礼のプレゼント→一緒に記念撮影(!)→Thank you!と言って別れる

という流れだったようです^^

とても楽しかったようで、「目の色がキレイだったよ!」「かわいいカチューシャしてたよ!」

「お話できたよ!」「人がたくさんいたよ!」

などたくさんお話してくれました(*´ω`*)

お小遣いは500円と決まっており、この中から一体何を買ってくるのかな?

お友達とおそろいでキーホルダーとかかなぁ♪なんて想像してましたが

娘のチョイスはコチラ。

20160311_omiyage_0002a.jpg

浅草の浮世絵絵葉書と雷門の写真絵葉書!!

あと、雷門のピンブローチwww

20160311_omiyage_0003a.jpg

これ、ガチャガチャだそうです。

「ほかにはスカイツリーがあったよ」と言ってたので、雷門提灯がヒットしたのは偶然みたいです。

すごいラッキー(?)ガールだな・・・娘。

ちなみに絵葉書3種類はお友達二人とおそろいだそうですよ。

3人娘、なぜこのチョイス。

お昼ご飯は、スカイツリーが間近の公園でみんなで食べたそうです^^

どこだろー?

親が一緒じゃない遠足は二回目。

(先日、雪山遠足で群馬の某スキー場へ行ってます)

親子遠足は幼稚園時代ならではの楽しみでしたねー。

これからは送り迎えだけですね(;´Д`)

楽しい思い出がたくさんできたようで、良かったです^^

そうそう、お雛様をしまった日の写真。

20160305_na_0005a.jpg

お内裏様とお雛様に絵本を読み聞かせてあげてました( *´艸`)

また来年、会いましょう♪

娘が園で作ってきたお雛様。

20160301_sci_0001a.jpg

年長さんは三段飾りでした!スゴイ力作!

(お雛様が落下してしまいましたが、あとでちゃんと貼り付けました)

シロッコが興味津々でしたw