2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

娘との春休み~その3<2017>

とある日は、松屋・銀座で開催されてた 「リカちゃん展」へ行ってきました。 ほとんどは撮影禁止ですが、最後のほうにあった企業とのコラボ衣装のリカちゃんは撮影OKでした。 平日だったにもかかわらず、割と混んでてあまり撮れませんでした(;'∀') これはサ…

娘との春休み~その2<2017>

皆さん、こんにちは! 春休み話。続きです。 大宮駅に3月25日にオープンした「GENERAL STORE RAILYARD」に行ってきました。 ここはグッズのみの販売。 鉄道好きのコアな方から私みたいな鉄道グッズにワクワクする程度のゆるい方まで 楽しめるグッズが色々…

娘との春休み~その1<2017>※修正あり

皆さん、こんにちは! 今更なんですけど、先日の春休みの話を・・・ 春休み、娘が見たがっていた映画に行きました。 あ、これは私が見たがってた映画です(^-^; 第一弾(4月末)のは、見に行く余裕がなく断念。第二弾、行けたらいいなぁ。 娘はこっち。 プリ…

娘とオルガ。

もう終わってだいぶ経ちますが 「鉄血のオルフェンズ」の話です。 オルガがあんなことになった後、娘はかなり悲しんでまして。 絵を描いてました。 オルガ、だそうです。 片目つぶってるところや、リングピアス、特徴的な前髪とか かなりオルガの特徴をとら…

娘の面白い絵。

皆さん、こんにちは! 気付いたらブログ用に使おうと思ってた写真がかなりたまってました(;'∀') 少しずつ記事化していきます。ガンバル・・・ というわけで、娘の「フフフッ」となってしまった面白い絵の話。 あ、でも親目線での「フフフッ」ですので(;'∀')! …

2017年5月 つぶやき帳(5/13最終更新)

5月です。 去年は紫外線でアレルギー反応出たり 初めてのお泊りディズニーに狂喜乱舞し過ぎて発熱したりと 体調管理が怪しかったので、今年は抜かりなく過ごしたいです。 ☆5/13☆ 木曜日にNHKで放送された「ドクターG」で 私の持病<全身性エリテマトー…