2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MG シャア専用ザク Ver2.0 製作<完成編>

皆さん、こんにちは! MGシャアザクの完成写真です。 前。 後姿。 武器類。 武器持たせてみた。バズーカ?かな。 なんとなく、「あ、弾薬落としちゃった」みたいなポーズ。 弾薬って、MSに乗った状態で自ら詰めるのかな?という疑問が・・・。 あのポーズを…

MG シャア専用ザク Ver2.0 製作<その6>

皆さん、こんにちは! 地元模型店さんコンテスト用作品、その2です。 MGシャア専用ザク。 去年くらいからノロノロと作ってたものですね(;'∀') 塗装か完了し、組んでるところ。 なぜかここがすごく硬くて、なかなかはまりませんでした。 もう片方は平気なの…

スター・ウォーズ 1/12 C-3PO 製作<完成編>

こんにちは! 完成したC-3POの写真を載せていきます。 「とりあえず完成したし、一応撮っておくか」くらいの気合なので、大した写真ではないです(;'∀') ピンボケだったり、曲がってたり(アァァァ 頑張った配線部分! 後姿。 やはり写真で見ても、ピカピカ感が消…

スター・ウォーズ 1/12 C-3PO 製作<その1>

皆さま、こんばんは! 地元模型店さんの模型コンテスト用作品その1 C-3POを製作してました。 (隣で娘がSDガンダム作ってます) アンダーゲートが多かったですね。 塗装をどうしたもんかなぁと悩みましたが、 ここだけ塗装しました。 お腹の配線。 途中経過…

娘ともののけ姫を見た結果・・・

皆さま、こんばんは! 先日テレビで放送されていた「もののけ姫」 録画をし、後日娘と一緒に見てみました。 ホラー系心霊系好きな娘ですが、事前に「ちょっと血が出るシーンとか、気持ち悪いなーって思う絵があるかも」 と伝えました。 「無理だったら、我慢…

娘と怪獣とゴジラ

みなさん、こんにちは! 先日、地元のLOFTでウルトラマン展をやってました。 あちこちに怪獣のパネル。 ピグモン。 ブースカ。 バルタン星人 この怪獣はなんという名前なんだろう? パネルを見つけるたびに「まま!撮って」と娘。 店内はあまり混んでなかっ…

拍手コメントへのお返事(2016/6~7月分)

☆6/10の拍手コメント☆ N様、コメントありがとうございます。 子供と過ごす毎日、穏やかなことも多いですが 私が「キーッ!」と怒ってしまうこともしばしば(;'∀') 大変だなと感じることもありますが、こういう穏やかな時間を味わえるのも 母の特権かなぁと( *…

娘とジグソーパズル

みなさん、こんばんは! 娘ネタが続いてすみません。 誕生日前日に出かけた際、こんなものを買いました。 ジグソーパズル詰め合わせ。 セールで2500円でした。 中身は、 ディズニー系のパズルが6種類。 ふつうに買ったらおいくらなのかな、と無粋なこと…

娘が6歳になりました。

みなさん、こんにちは。 7月末、娘が6歳になりました^^ 大きなケガや病気をすることなく6歳を迎えられたこと、うれしいですねぇ♪ 娘の誕生日が賞味期限だった牛乳。 誕生日の前日ですが、娘お気に入りのおもちゃ売り場で。 誰も遊んでる子がいなくて、独…

メカコレ・ユキカゼ 製作<その1>

みなさん、こんばんは! ブロ友さんのteznoさんと「めぞん一刻」の話をしたらまた読みたくなったので 明日実家から持ってきまーす! 私信:ちなみに二階堂くんは連載後半くらいに一刻館に越してきた若者です。 最初は高級マンションに越すはずが手違いで一刻…

メカコレ・ガミラス艦 製作<その2>

みなさん、こんにちは! メカコレ・ガミラス艦製作記事です。 前回UPしたのは6月上旬でした(;^_^A あれからどうなったかと言いますと。 ベースに全く手を付けてなかったので塗装しました。 teznoさんが作ってくれた電飾のスイッチに塗装の害が及ばないよう…