【MHR:サンブレイク】ストーリー感想(20)~ とげとげモンスター。

皆さん、こんにちは!

 

タドリさんが作ってくれた薬を使っても、フィオレーネさんの意識が戻らないそうなんです・・・。

というわけで「とげとげモンスター」を討伐し、さらなる薬の材料をゲットしてこなくてはなりません!

 

薬の効果がイマイチだった理由として「キュリアが巨大化した故に、ウィルスが予想以上に強かった」とタドリさんがおっしゃってました。

怖いですね、キュリア。

「とげとげモンスター」は、

エスピナス

その強い毒をフィオレーネのお薬に使う...。

不安がないといえば嘘になりますが、

わたくしはタドリさんを信じます...!

              受付嬢のチッチェ姫

 

毒をもって毒を制す。(提督ガレアス談)

ガレアスさんも言ってるからきっと大丈夫!!

 

・・・というわけで討伐完了!

主人公が討伐した後にバハリもしっかり集めてくれていたようです!

 

めちゃくちゃ沢山集めてくれたんですねw

想定の500倍は作れる量だそうです♪

 

薬作成の目途がたち、ホッとするエルガドの皆さんの様子です。

 

〇王国騎士ジェイ

本当におでこの濡れタオル係をやってくれてたんですね。

 

〇王国騎士ルーチカ

 

〇王国騎士エルツ

 

〇調査隊員のクラン

私もタドリさん達を信じて、

まずは自分ができることに集中するわ...。

それが、今の私にできる精一杯だから。

             調査隊員のクラン

 

〇調査隊員のカルゴ

 

なんにせよ、もうしばらくの辛抱だな。

フィオレーネなら、こらえてくれるさ。

そう信じて待つだけよ。

              調査隊員のカルゴ

 

〇調査隊員のガトリン

それに比べたら、油まみれの整備とか、

ブレーキが壊れて止まらないトロッコ

ひかれそうになったりとか...。

スーさんに何回も叱られるくらいのこと、

ぜーんぜん楽勝って思えるッス。

尊敬するッス、ハンターさん!

                         調査隊員のガトリン

 

ハンターも調査隊員の皆さんも仕事の内容が違うだけで

大変さは同じだと思います!

ガトリン、よくぞ無事で・・・という気持ち。

でもスーさんに叱られてみたい。絶対可愛い。

 

〇薬師のタドリ

...絶対に元気になっていただきましょう。

エルガドの皆さんの表情が暗いのは

新参者の私でも、わかりますから。

                   薬師のタドリ

 

〇特命騎士ラバーチェ

これでフィオレーネさんも

元気になるはず、だねっ!

がんばってくれたキミに

私がご褒美あげちゃうよっ!

いいこ、いいこ♪ なでなで♪

                   特命騎士ラバーチェ

 

ラバーチェさんがなでなでしてくれましたw

 

歴史学者のパサパト

わしが案ずるまでもなかったかのぅ。

それにしても、あやつめ...やけに年寄りの

あしらいが上手くなりおったわ、ふぉふぉ。

                     歴史学者のパサパト

 

皆がそれぞれフィオレーネさんの事を心配し、

できることを精一杯頑張るうちに、

薬が効いたようで・・・♪

 

良かったねぇぇぇぇぇぇ!!!!!

そして・・・

 

そっと見守る二人が素敵でした^^

 

さて、お次はついに「メル・ゼナ」です。