2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SPUR 8月号の付録がステキすぎた!!

先日久々にファッション雑誌などを購入してしまったんですが、 もちろんファッションチェックが目当てでなく、付録目当てです。キリッ 今回の付録は・・・ ベルサイユのばら豪華三位一体セット!!!! ひぃぃぃぃ!!!ステキすぎる!!! ①オスカル様・プチ缶…

1/1000宇宙戦艦ヤマト2199制作<その12>

先日シルバー塗装した部品たち。 なんとなくですが、思ったよりもキレイに塗れた気が!!!! 使った塗料は、「スーパーファインシルバー」というMRホビー・スーパーメタリックシリーズです。 発色がキレイなんでしょうね☆ さて、この割とキレイに塗れたシル…

1/1000宇宙戦艦ヤマト2199制作<その11>

久々のヤマト制作記事です・・・前回の記事から一ヶ月以上経過してる気が(>_ 4月末に発売になったゲームにはまってましたが、ちょっと一段落したので(飽きたとも言う)、長らく放置されてたヤマトに帰ってきました。 ごめんね、ヤマトッ(>_ というわけで、…

一番くじ 【ラスト!】ガンダムUCを引いてきました☆私と旦那さん。

私と旦那さんとで一回ずつ引いて最後にしようってことで、引いてきました。 キリがないですからね(^_^;) まずは旦那さん。 K賞のロングタオル。 娘ちゃんがハロ好きなので、ハロ柄のタオルにしました。これ、とってもかわいいです!! ハロクッションと共に…

祝!『貴婦人と一角獣展』図録にガンダムユニコーン掲載!

先日展覧会で購入した図録を読んでいましたら、発見しました!! ガンダムユニコーンに関して記述があったんですよ♪ ※掲載するにあたり、文章は一応加工致しました。 一番最初に国立新美術館の副館長の南氏の解説があるのですが、その中におきまして「ガンダ…

『貴婦人と一角獣展』ミュージアムショップ編

ミュージアムショップって楽しいですよね!! 美術を鑑賞した直後の興奮冷めやらぬ状態で、ラストにショップがあるんですから・・・。 そりゃ、さらにテンション上がってしまうってもんです。←そして度々買いすぎる(涙) 今回購入したのはこちらです。 まず…

『貴婦人と一角獣展』に行ってきました☆

今日、国立新美術館で開催されてる『貴婦人と一角獣展』を見に行ってきました!! 公式サイトはこちら→☆ ずっとずっと行きたかったのです!! 記念に半券と「ユニコーンガンダム」のBlue-Rayパッケージを重ねてみました。 展示ですが、ものすごく良かったで…

一番くじ ガンダムUCを引いてきました・・・旦那さんが。

昨日なんですが、会社帰りにジムに通ってる旦那さんにお願いして一番くじ引いてきてもらいました。 旦那さん「ええええ・・・」って感じでしたが引いてくれまして。 直後に「この前とは違うのが出た」ってメールが!!! 違うの?!違うの!?何何何何?! …

一番くじ ガンダムUCを引いてきました!

皆様、こんにちは☆ 「え!?一番くじでUCやってるの?!ええええ!!」と一昨日知り、昨日引いてきました。 6月上旬からってことなので、はじまって1週間はもう過ぎてるんでしょうね・・・。知らなかった。 地元のファミリーマートで運試し! もうあんまり…

私のヲタクヒストリー<その4>

不定期で更新しているこちらのシリーズ。 これまでの記事はこちら。 その1→☆ その2→☆ その3→☆ 段々年代を細かく追って書くのが大変になってきたので(自分でも時系列が曖昧というか、整理するのが面倒で・・・うわぁぁぁごめんなさいっ(>_ 思いつく作品に…

陸上自衛隊記念行事へ行ってきました!<その2>

<その1>に引き続きまして、ヘリなどの写真を載せたいと思います。 <その1>はこちらです→☆ AH-1コブラ というのですね・・・!!フムフム・・・。 何も知らない私にとっては「自衛隊のヘリコプター」という括りでした、今まで(^_^;) こうして間近で見せ…

陸上自衛隊記念行事へ行ってきました!<その1>

昨日、埼玉県の大宮にある陸上自衛隊の駐屯地で行われた記念行事へ出かけてきました。 創立56周年の記念行事だそうです。毎年行われてるのだとか!知らなかった・・・←というか興味がなかった(^_^;) 大宮駐屯地は、化学系の部隊(?)なのですね。そういえ…

ビグザム豆腐を買った!

皆様、こんにちは☆ 久々の更新になってしまいました(^_^;) 先週の金曜日に発売になったビグザム豆腐!我が家も昨日ゲットしてきましたよ。 噂で「かなり大きい」とは聞いてましたが、本当に大きくてびっくりしました・・・。 お買い物カゴの1/5くらいは占め…

漫画購入☆「さよならソルシエ」&「透明人間の恋」

皆様、こんばんは☆ 日本代表、W杯出場決定うれしいですね!! 本田選手のPKの場面では、「か、、、かみさま、おねがい!!」と近場にあった何かを思わず握り締めてしまったのですが、、、 娘ちゃんのしまじろうパペットでした。 さてさて。今日は地元の本屋…

旅行とブルーインパルス目撃話

皆様、ご無沙汰しております。 先月末から1泊二日で宮城へ旅しておりました。 東北はいいですねぇ。東北好きです。北方面が好きなんだと思います。肌?体質?お食事?何より、私のDNAに合ってるのかな。ともかく落ち着きます。 お約束のダムも行ってきま…