陸上自衛隊記念行事へ行ってきました!<その2>

<その1>に引き続きまして、ヘリなどの写真を載せたいと思います。

<その1>はこちらです→

1306090012a.jpg

AH-1コブラ というのですね・・・!!フムフム・・・。

何も知らない私にとっては「自衛隊のヘリコプター」という括りでした、今まで(^_^;)

こうして間近で見せていただくと、ものすごいディティールなんだなと感じました。

1306090015a.jpg

1306090014a.jpg

1306090016a.jpg

1306090017a.jpg

これ本物なのよね?!と思うと、けっこう怖いですね(^_^;)

1306090020a.jpg

後姿もとてもかっこよかったです!

続きまして、もう一機。

1306090025a.jpg

こちらは・・・

1306090032a.jpg

UH-1Jというのですね・・・!!

1306090024a.jpg

1306090026a.jpg

1306090028a.jpg

エンジンなのでしょうか。この機体だけオープンになってました。

コーションマークなど実際のものって見たの初めてなんですが、ガンプラと比べてはいけませんけども

どこか通じるものがあるなぁ・・・と不謹慎にも思ってしまいました(^_^;)

それと、ここは立ち入りはできなかったのですが、

1306090010a.jpg

ずらずらずらーーーーっとたくさんの車両が!!!!

1306090034a.jpg

すごい迫力でしたよ!

車両等の展示のほか、武器も展示されてました(撮影はまずいかなと思って撮りませんでした)

あとは、化学班らしい大宮駐屯地ならではな展示もありました。

1306090058a.jpg

実際に使う防護衣も展示されてました!

そして・・・

1306090060a.jpg

試着OKですwwww

試着してみたかったんですけど(←と後々旦那さんに言ったら「え!そうだったの!?」と驚かれました)

なにしろものすごく暑かったので、試着はやめました(^_^;)

こんな風に、普段見ることはできないものがたくさん展示されてて、なかなか貴重な経験をさせていただきました。

訪れた時間も遅かったので、売店にはあまり残ってなかったのですが、

1306090068a.jpg

唯一、これだけ買ってきましたw

ピンバッチです。旦那さんは「輸送科」私は「飛行科」をチョイス。

他の科のもあったそうなのですが、売り切れになってしまってました。

こうした自衛隊の一般公開というのは毎年やってるそうですね。

大宮に限らず、他の駐屯地のも機会があれば訪れてみたいです。