2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ろくでなしとは感じないろくでなしの話。

皆さま、こんばんは! 今週末、娘の入園式です。いよいよです・・・。 365日24時間ベッタリな生活ともさようならなので、このところ日中はお散歩行ったりお出かけしたり できるだけ引きこもらないように、たくさん娘と一緒に遊ぶようにしています。 なので、…

月刊YOU4月号~拓実くんの株がダダ下がりしてる件

皆さま、こんにちは! フィギュア世界選手権がいよいよ開催!! 地元なのに見に行けないもどかしさ・・・くぅぅ。 だって、チケット高い&試合時間は夜。難しいです。 日中の公開練習なら可能でしたが、有料ですしね(>_ そんなわけで娘とテレビで観戦してお…

気付けば一周年☆

皆さま、こんにちは! だいぶ暖かくなってきましたね。 さきほど近所のホームセンターへ娘と買い物に行き、帰りは野原などがある散歩道コースを通ってきたんですが。 春めいてくると、出没しますね・・・ 不審人物が(>_ 特に何をしてるわけでもないのに、不…

ガンダムエクシアとインフルエンザ

皆さま、こんにちは! 先日片づけをしてたら、けっこう前に友人の彼女さんからいただいたガンダムOOの食玩を発掘しました。 一体いつ頃だろう・・・。 多分、娘を授かった頃にいただいた記憶が。ってことは、3,4年前?! 中身。 はめ込むだけなので簡単な…

集英社・別マの懸賞結果。

皆さま、とーーーーってもご無沙汰しております。 なかなかブログを更新するモチベーションが上がらず、日々過ぎています。 モチベはまだ完全復活ではないのですが、ちょっと嬉しいことがあったので更新です。 さっきポストをのぞいたら、こんなものが。 天…

お知らせ

皆さま、こんばんは。 心に引っかかることがあり、ブログ更新を停止しています。 模型製作も停止しています。 気持ちが上向きになり、記事を書く気が出るまではお休みします。 コメント欄もしばらく閉鎖させていただきます。 ご訪問くださった方のブログや常…

HGBFベアッガイ3製作<その9>

皆さま、こんばんは。 2014春アニメ、何視聴するかセレクト中です。 今のところ 「それでも世界は美しい」「ハイキュー!!」「一週間フレンズ。」「棺姫のチャイカ」 「マンガ家さんとアシスタントさんと」 「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」 は視聴予定です。 楽し…

こいつら動くぞ・・・!

皆さん、こんにちは! 先日ガンダムビルドファイターズ内で気になったCM。 ジークジオン!ジークジオン!! これで君も僕もギレン・ザビ!!! ア:ま、間違いない・・・ヤツだ、ヤツが来たんだ!! シャ:さらにできるようになったな、ガンダム! というよ…

【アニメ】GBF・第21話 アイラの涙と笑顔

第21話「きらめく粒子の中で」の感想です。 (ネタバレ含みますので、未視聴の方は華麗にスルーしちゃってくださいね) あと、写真多いですよ多いですよ。 冒頭は20話からの続きで、レイジに正体がばれてしまいショックな表情のアイラ。 今回はアイラの…

HGBFベアッガイ3製作<その8>

皆さま、こんにちは! 雨ですね。 雨ですが、さきほどディズニーリゾートからオンラインフォトのデータが到着したのでハピネスです!! というわけで、昨夜はベアッガイ3のスミ入れと格闘してました。 重い腰を上げて(←え 色々試行錯誤したカラーなんです…

【ゲーム】レトロなゲーム機。

皆さん、こんにちは! 明日は雨になるということで、急遽予定を変更し明日実施しようと思ったことを本日遂行しました。 本来の今日の予定→娘ちゃんと伊勢丹デート♪ 本来の明日の予定→お雛様をしまう。ホームセンターへ行きトイレットペーパー等を購入。 伊勢…

【アニメ】ログ・ホライズン第22話、リア充への視線が厳しかった件

皆さん、こんにちは! 今週のログ・ホライズン第22話「つばめとひなむく」。 (写真多めです) 一言で言えば、「シロエ、引きこもり体質呼ばわりされる」「アカツキ、かわいいよ!かわいいよ!!」な回でした。 私はアカツキちゃんが大好きなのです。 アカ…

【MH4】臆病なオトモアイルーからのクエストを全クリしました。

MH4

皆さん、おはようございます! 今更なんですが、村クエストの一つである「臆病なオトモアイルー」からの依頼を全部クリアしました。 オトモアイルーに限らず村民からの依頼がけっこう面倒でね・・・ 「え、なんで頼むの?!」とかしれっと思ってました。ゲー…