【ゲーム】レトロなゲーム機。

皆さん、こんにちは!

明日は雨になるということで、急遽予定を変更し明日実施しようと思ったことを本日遂行しました。

本来の今日の予定→娘ちゃんと伊勢丹デート♪

本来の明日の予定→お雛様をしまう。ホームセンターへ行きトイレットペーパー等を購入。

伊勢丹デートは延期です・・・ううっ。

というわけで、レトロなゲーム機のお話です。

先日のドリキャスなどのハード以外にもこんなのが出てきました。

20140118_omoide_0006aa.jpg

上のはTOMY製。

20140118_omoide_0012aa.jpg

LSIゲーム「キングマン

蓋を開けますと

20140118_omoide_0007aa.jpg

状態は問題なさそうですね。背後にあやしげな電池があったので、処分しました!

20140118_omoide_0008aa.jpg

動作確認はしてないので遊べるかどうかは不明ですが、遊べたらいいなぁ。今度電池持ってこよう。

もうひとつ。

20140118_omoide_0009aa.jpg

ツクダオリジナル製の「ザ・ドラキュラ」

箱がけっこうボロボロです・・・残念!

でも中身は

20140118_omoide_0010aa.jpg

キレイですね!

20140118_omoide_0011aa.jpg

こちらも動作確認はしてないのですが、そのうちやってみます。

キングマンもドラキュラも確か誕生日プレゼントに父に買ってもらった記憶があります。

キングマンは両親が選んできたような。

ドラキュラは父と一緒にお店へ行き、自ら選んだ記憶があります。

箱の怖そうなドラキュラの絵がものすごくツボだった、というだけの理由w

ドラキュラですが、敵キャラが十字架だったり味方はコウモリ、お姫様の血を吸いながら朝が来たら棺桶へ避難し

日が暮れるのを待ってまた血を吸いにウロウロするっていう単純ゲーム。

でも、すごく楽しくてずーーっとやってましたね。

レトロゲームもなかなかいいかもですね♪

まだあった気がするんですよね。ゲームウォッチとか。いくつかとってあると思います。

見つけたらまた記事にしますね。

ところで・・・

何の気なしにキングマンの外箱を見ていたら

20140118_omoide_0013aa.jpg

バカって落書きされてるぅぅぅぅぅ!!!!

でもやけに達筆です(爆)

これで思い出したことが。

当時近所の一つ上の女の子と毎日のように遊んでて、その女の子のお兄さん(私の二つ上)が

いつも混ざってくるんですが、

最終的に兄妹でケンカになり私がうわぁーって泣く(←一人っ子なのでケンカという現場に慣れてなく、何度見ても慣れなくていつも泣いていた私)というパターンで全く遊びにならないため

大体は「お兄ちゃんはあっち行って!」って妹に邪険にされてたんですよね。

それで、女の子のお兄さんがその悔しさや寂しい気持ちをそっとメッセージとして残したんでしょうね・・・

「バカ」と。

しかも黒い箱なので、わざわざ白いペンなのか修正ペンなのかを選んで記入したという几帳面さ!!

今となっては良い思い出ですね^^