【アニメ】ログ・ホライズン第22話、リア充への視線が厳しかった件

皆さん、こんにちは!

今週のログ・ホライズン第22話「つばめとひなむく」。

(写真多めです)

一言で言えば、「シロエ、引きこもり体質呼ばわりされる」「アカツキ、かわいいよ!かわいいよ!!」な回でした。

私はアカツキちゃんが大好きなのです。

アカツキちゃん。

20140303_anime_0001a.jpg

彼女は職業が暗殺者なので、このように神出鬼没というか。おもしろいです。かわいいです。

今回のストーリーは、シロエとケーキバイキング行くのがメイン。

こういうことには慣れてない上、ものすごくガチガチになってしまうアカツキちゃん。

20140303_anime_0002a.jpg

あんぱんをオトモに、シロエを誘う口実を作るアカツキちゃん。かわいいです。

20140303_anime_0003a.jpg

シロエと一緒にアンパンもぐもぐしながら誘うきっかけを探すアカツキちゃんが、正座なのがもうなんですかね!

かわいいですかわいいです。

ちなみに、シロエを誘おうと考えてる女子がもう一人。

20140303_anime_0004a.jpg

ミノリちゃん。彼女はさらっと誘っちゃいます。なので、超ビックリして正座のまま飛び上がってるアカツキちゃんw

二人の女の子から同じケーキバイキングに誘われ困惑するシロエ。

20140303_anime_0005a.jpg

そうか・・・こんな時、男子の目にはこのように映ってるのですね。ふむふむ。

プレッシャーですな、プレッシャー。

とりあえず3人で参加することになり、いそいそと準備する女の子たち。

両極端でかわいかったです♪

ミノリちゃん。

20140303_anime_0006a.jpg

手持ちの服を並べて「何着て行こうかな」と悩む!!悩むよね!!分かるよ分かるよ・・・!!

アカツキちゃん。

20140303_anime_0009a.jpg

まさかの・・・「かわいい服がない」という・・・。

う、うん。大丈夫!服なんて飾りですから!←え

関係ないですが、娘ちゃんが大好きなキャラ。

20140303_anime_0008a.jpg

ニャン太さん♪(右でお料理つくってるネコさん)

中の人は中田譲治さんです!譲治さんの渋いお声がネコさんというビックリなキャスティングでしたが、ものすごいピッタリです♪中田さん、素晴らしい・・・!!

(中田さんといえば、ケロロギロロとお伝えしたほうが分かる方のほうが多いかな?)

そしてついに。

20140303_anime_0010a.jpg

3人でケーキバイキング。

本当はカップルで参加で、12個食べきると晩餐会に参加できるというシステム。

(うろ覚えなんですが、個数とか間違ってたらスミマセン)

シロエも一人4個ならなんとかなるな、と。

ところが

20140303_anime_0011a.jpg

シロエテーブルだけ、ホールで12個wwww

手前の二段のケーキの上には3人の人形までwww

アカツキちゃんファンにはたまらない、

20140303_anime_0013a.jpg

アカツキちゃん「あーーん♪」なショット。

しかしシロエに注がれる・・・

20140303_anime_0012a.jpg

リア充、爆発しろ!!!

な視線がおかしかったですwww

だんだんシロエの目にも二人が

20140303_anime_0014a.jpg

ケーキをひたすら「あーん」する魔物のように見えてきたようでww

結局、

20140303_anime_0015a.jpg

でっぷり肥えてケーキバイキング終了ww

(ちなみに、食べきれなかったようです)

この回は、ギャグ的要素もありつつアカツキとミノリの心の動きも描いた回でもありました。

ミノリちゃん、初恋なんだね♪微笑ましいです。

苦しいという気持ちとか初々しいですね。好きって気付いた時、苦しさ感じることってありますものね。

また次回が楽しみですね!!

おまけ。

設定がMMORPGの世界を舞台としており、「アキバの街」も登場。

今回のケーキバイキング回もアキバの街が舞台。

20140303_anime_0016a.jpg

メイドカフェならぬ、メガネカフェ!!!!行きたい。←え

おまけ。

20140303_anime_0017a.jpg

こ、これは・・・

ガンだ・・・ゲフンゲフン!とシャa・・・ゴフゴフッ・・・

似てますねw

では♪