【MH4】臆病なオトモアイルーからのクエストを全クリしました。

皆さん、おはようございます!

今更なんですが、村クエストの一つである「臆病なオトモアイルー」からの依頼を全部クリアしました。

オトモアイルーに限らず村民からの依頼がけっこう面倒でね・・・

「え、なんで頼むの?!」とかしれっと思ってました。ゲームなんだから仕方ないんですけどね。

ところで、臆病なオトモアイルーからの依頼。

村クエ★6になると5個ほどクエストが発生しました。

化けサメとカエル二頭クエとか、クモ、巨大ヘビ(ガララアジャラってヘビですよね?!)、ゴアマガラもあったかな。

とにかくこれをクリアしてくと最終クエ発生。

最後は、アカムトルムでしたorzええええいやだぁぁぁぁ。

いやだと言っても仕方ないので、イヤイヤ退治しに行ってきました。

2乙しましたが何とかクリア。

クリア時の装備は

20140301_mh4_0001a.jpg

欲を言えば、耐震つけたかったデス。

でもまぁ、これでなんとかなりました!

アカムトルムクエをクリアすると、ぽかぽか島でちょっとしたイベントが起きます。

臆病なオトモアイルーのクエストを攻略すると、ぽかぽか島が広くなって、一角に剣が突き刺さってました。

でもこれ抜けなかったんですよ。

20140228_mh4_0001a.jpg

わかりにくいのですが、剣が刺さってます。

クリアすると

20140228_mh4_0002a.jpg

20140228_mh4_0003a.jpg

抜けましたっ!!!

20140228_mh4_0004a.jpg

なんとなく達成感w

でもこの剣、装備はできません。称号です。

というわけで、アイルークエストは終了しましたが、村クエはまだ残ってるので引き続きちまちま頑張ってます。

ではでは!