PS4、欲しいなぁ。

皆さん、こんばんは!

娘が無茶リクエストを毎日してくるので、たじたじです。

その無茶リクエストというのは、

「まま!いりゅー(医龍)弾ける?!」とか「まま!めいこちゃん弾いて!(めいこちゃん=ごちそうさんNHK朝ドラ)」とか「まま!ゆづるくん、弾いてよ!」とかとかとかとか・・・(白目

楽譜あれば大体弾けますが、あったところでママには練習する時間がほとんどないのだよ、娘ちゃん。

最近は20分くらいのフリーな時間が日中とれると、

スターウォーズメドレー」を弾いてることが多いので、ふと気付くと娘ちゃんの鼻歌が「ダースベイダーのテーマ」だったりします。

さて。PS4!発売されましたね!!

欲しいですね。欲しいですね。←大事なことなので二回言いました。

が、ハードがこれ以上増えることを良く思ってない旦那さんから、ダメって言われてます。コンチクショー。

でも今のところ欲しいソフトがないので、今すぐ欲しい!というほどではないです。

それにSONY初期不良がね・・・心配ですしね。

(私も過去SONY製品には何度泣かされたことか)

新しいハードはないんですが、先日実家行ったときあるもの探しついでにご対面した子たち。

20140118_omoide_0001aa.jpg

上から

ドリームキャスト

スーパーファミコン

プレイステーション

さほど懐かしい!お宝ってほどではなくて恐縮です。

でも状態はすごくいいですよー、えっへん。

20140118_omoide_0002aa.jpg

このドリームキャストのCMは斬新でしたよね。

湯川専務による自虐的なCMが非常に印象深いですね。

「帰ってプレステやろうぜ!」とか言ってた記憶が。

ちなみにこのドリキャスですが、友人の結婚式のビンゴか何かで当たりました。1等賞。

ドリキャスの中身。

20140118_omoide_0003aa.jpg

一応けっこう遊んでたんですが、元来物持ちいいほうなので状態がものすごくいいという。

インターネット接続という当時としてはものすごいスペックなハードだったんですが、

接続の仕方がさぱーり分からず、とりあえずソニック君のアクションゲームを黙々とプレイしてた記憶が。

ドリキャスのソフト、何があったんでしょうね・・・(遠い目

サクラ大戦Dの食卓くらいしか印象ないです。

続いてスーファミ

20140118_omoide_0004aa.jpg

20140118_omoide_0005aa.jpg

こちらも状態はまずまずですかね。

ファミコン関係では処分しちゃったソフトもあるんですが、これだけ残してました。

20140118_omoide_0023aa.jpg

あんまりとってなかった・・・。

バイナリィランドとか迷宮組曲とか捨てちゃったっぽいですね。例の「さらば!黒歴史!」というとんでもないイベントの一環で捨てたんでしょうね。

今はあまりゆっくりプレイする時間ないので、RPGとかは厳しいですねー。

どっぷりRPG世界に浸りたい!

また機会があれば、ファミコン期以前のゲームをご紹介いたします。

ではでは♪