LEGOの細かいパーツにびっくり。

皆様、こんにちは☆

昨日なのですが、LEGOが我が家にやってきました。

旦那さんが携帯のポイントを利用し、入手。

娘ちゃん用なのですが、娘ちゃんのファーストLEGOは「くまのプーさんシリーズ」。

低年齢ターゲットのようで、パーツ自体大きい。

なので今回届いたLEGOのパーツの細かさにビックリしてしまいました。

とりあえず、大まかに小分けに。

130509_nikon_0003a.jpg

箱には「4+」と表記があるので、4歳以上からってことなのかな。

細かいパーツは2歳児にはかなり危険なので、遊ぶときは一緒にが鉄則ですね。

とりあえず説明書みたいなのを見ながら一つ作成。

130509_nikon_0002a.jpg

船・・・だと思うんですけど、一番簡単そうなのを選びました(^_^;)

船っぽいので、こんな風に設置したら陸地で激突してるみたいな光景に!アワワ

細かいパーツが多いので、もしかしたらドット絵の昔のファミコンキャラとか再現できるかも!?

自力では無理なので、器用な方のサイトを探してみようかな←他力本願

ヤマト作成が少しできたら、夜にまたUPしたいと思います。

それでは、また☆