2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年2月 つぶやき帳(2/23最終更新)

2月は28日しかないので、いつも以上にあっという間なんだろうな。 今月は模型記事UPを目指して! そして来月の幼稚園お別れ会に向けての練習が始まります! ☆2/23☆ 今日、お別れ会の練習最終日でした。 クラスのお母さん方と一緒に練習するのも今日が最後。 …

逆バレンタインと幼稚園お別れ会準備の話

皆さん、こんにちは! 昨日はポカポカと春を感じる陽気でしたが 今日は一転して北風が強くてとても寒い・・・! この写真は、先月真冬の寒波が続いてた時の朝の室内温度。 滅多にこの温度まで下がることないのです。 寒い日は、愛猫シロッコとストーブの前で…

<演奏動画>ナウシカ・レクイエム

ナウシカのアレを歌いたい娘。 アレってアレです。 「かぜのたにーのー なうーしかー かみをかるくなびかせー」 ・・・安田成美さんの歌を覚えてらっしゃる方、いらっしゃいますでしょうか。 当時、何かのCMに使われてた記憶があるんですけど 記憶違いかなー…

やっと初詣!

みなさん、こんにちは! 節分も過ぎましたが、幼稚園で作ってきた鬼のおめん・・・というか被り物。 先日、やっと初詣へ行ってこれました。 平日だったこともありますが、さすがに空いてました(爆) 地元サッカーチームの祈願絵馬。大きい! お池にはカモさ…

拍手コメントへのお返事(2016/12~2017/1月分)

遅ればせながらいただいた拍手コメントへのお返事をいたします! 非公開なのでいただいた方へのお名前を伏せてのお返事となりますこと、ご了承願います。 2016/12 ☆H様 メリークリスマスーーー!←遅いっ(;'∀') クリスマスといえばケーキですよね。元々甘いも…