<演奏動画>ナウシカ・レクイエム

ナウシカのアレを歌いたい娘。

アレってアレです。

「かぜのたにーのー なうーしかー

かみをかるくなびかせー」

・・・安田成美さんの歌を覚えてらっしゃる方、いらっしゃいますでしょうか。

当時、何かのCMに使われてた記憶があるんですけど

記憶違いかなー。

映画のCMだったかも。

私はCMでしか聞いたことがないのですが、サビの部分が未だに脳内再生されるくらい

印象深いです・・・色んな意味で(;'∀')

というわけで、映画では一度も使われてない歌ではなくて

久石譲さんの娘さんが歌ってたという、あの曲を弾いてみました。

ナウシカ・レクイエム」です。

これ、弾いてみますと譜面自体は全く難しいところないんですけど

感情移入というか音の出し方、弾き方によって

まるっきり違う曲になるでしょうし、個性がでるんだろうなと思いますね。

私はとりあえず原曲に近付くよう意識して弾いてみてました。

「あの感動のシーンから遠ざかってる!」とか怒らないでーーー(>_<)

ちなみに、娘(6)が背後でハイテンションで「ランランララランラッラーーン」と

歌ってくれてる動画もありますw

「いや、ここは踊りながら歌うんじゃなくて、踊りたい気持ちわかるけど

なんというか、ナウシカ王蟲のやさしい思いを想像して

じっとして歌ってくれないかな」

と注文つけたら、

「うーん、今日はやめとく」

と拒否されました(;'∀')!!