2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

<演奏動画>ドラゴンクエスト1・2の城音楽

年内間に合った! というわけで、ドラクエ1「ラダトーム城」ドラクエ2「王城」の2曲をYouTubeにUPいたしました。 なんとなく「ロト3部作のエンディング・城・フィールド音楽をある程度まとめて仕上げたい」という ちょっとした目標があったのですが、城…

2017年作ったプラモ晒そうぜ。

晒そうぜ!ってほどの作品でもないし、数もビックリするくらい少ないです(;'∀') それからポージングもビックリするくらい下手です。 今年最初に組んでたのはバルバトスでした。 クリアverはガンプラEXPO限定のプラモです。 (ブロ友さんのteznoさんからいた…

2017年プレイしたゲーム

2017年にプレイしたゲームです。 6月に前半分としてまとめた記事がありました。 →2017年前半にプレイしたゲーム この時点では未クリアなゲームもありましたので、タイトルはダブりますがクリアの感想も兼ねて 書きたいと思います。 ≪HORIZON ZERO DAWN≫ 前…

書きますよ!

2017年も今日を含めてあと二日! 今年のまとめ的な記事を書きます! ・・・という予告をしておきます。 ・今年プレイしたゲーム(本数少ないですけど) ・今年作った模型(数少ないですけど) ・今年見たアニメと漫画(本数多いですけど) この3つかな。 ・…

<演奏動画>フリージア/Uru「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」

やっと「フリージア」をUPいたしました。 この演奏を撮影した時はいつも通りに弾いてるんですけど 後日、娘の先生と連弾しながら「姿勢」の話になりまして。 いい姿勢はいい音を呼ぶ、という。 美しい姿勢の演奏家は見た目にも美しいですしね。 今後はちょっ…

<ドラゴンクエスト11>クリア後の感想・ストーリーについて。

長らく放置状態になってましたが、ドラクエ11のストーリーの感想について書きたいと思います。 以下、ネタバレを大いに含みますので閲覧は自己責任でお願いいたします。 子供の頃初めてプレイしたRPGはドラクエ2でした。 でも難しくて(ロンダルキアで心…

GBWC2017 行ってきました!<その6>

最後のレポは・・・ ユニコーンガンダム! デストロイモードからユニコーンモードへの変形も見てきました。 ご一緒させていだいたアニ鉄さんが時間を確認してくださったおかげで、見逃さずに済みました! ありがとうございます(*´ω`*)♪ 変形もただ見た目が…

GBWC2017 行ってきました!<その5>

GBWC番外編です。 ガンダムベース東京限定のガチャガチャをガチャってる娘。 模型製作に役立つプチッガイアイテム、みたいなのでした。 写真撮ってませんが、ガンダムマーカー立てプチッガイが出てきました。 さて、ダイバーシティ全体がガンダムなため、あ…

GBWC2017 行ってきました!<その4>

GBWCの続き、というか番外編ですね。 お台場のダイバーシティでは、 各フロアに歴代ガンダムが展示されていたり、 アニメの名シーンが飾られていたり、 ダイバーシティ全体がガンダムでした。 スタンプを押す娘。 因みにスタンプは全4か所でしたが、思いの…

GBWC2017 行ってきました!<その3>

その3です。 「後ろもスゴイんですよ!」とkazuboさんが教えてくださらなかったら 多分そこまでじっくり見なかったかも(失礼・・・ というわけで、お背中もじろじろと拝見させていただきました! 後ろ側がしっかり拝見できる展示っていいですね。 オープン…