GBWC2017 行ってきました!<その3>

その3です。

20171126_gbwc_a_0046a.jpg

20171126_gbwc_a_0113a.jpg

20171126_gbwc_a_0114a.jpg

「後ろもスゴイんですよ!」とkazuboさんが教えてくださらなかったら

多分そこまでじっくり見なかったかも(失礼・・・

というわけで、お背中もじろじろと拝見させていただきました!

20171126_gbwc_a_0057a_2017120412320076c.jpg

20171126_gbwc_a_0108a.jpg

20171126_gbwc_a_0058a_20171204123700235.jpg

20171126_gbwc_a_0107a.jpg

後ろ側がしっかり拝見できる展示っていいですね。

20171126_gbwc_a_0062a.jpg

オープンコース第三位の作品です。

よーく見ると・・・

20171126_gbwc_a_0064a.jpg

スズメバチ!!

20171126_gbwc_a_0106a.jpg

ガンプラの造形だけでなく、四季の表現とかとても美しかったです。

ガンプラと自然がマッチングしてて本当にキレイでした。

スズメバチザクレロ?)はリアルで怖かったですけどね(;´∀`)

20171126_gbwc_a_0066a.jpg

乙女チックな雰囲気な作品♪

魔女っ子ものというか。ステッキ持っててキュートでした!

20171126_gbwc_a_0077a.jpg

20171126_gbwc_a_0076a.jpg

20171126_gbwc_a_0101a.jpg

こちらの作品で使用されているベース、市販のなのかな。それともご自身で作成されたのかな。

市販のだったら持っている(組んでないけど)ので、こんな風にかっこよくディスプレイしてみたい!と思いました。

20171126_gbwc_a_0078a.jpg

20171126_gbwc_a_0100a.jpg

らいだ~Joeさんの作品。

一昨年、お手軽汚しの百式に感動しましたが、またその感動と驚きが!

もちろん、元々凄腕モデラーさんでいらっしゃるからこそ、このように簡単なテクニックだけで

これほどかっこよく存在感あるガンプラを作れるのだと思います。

でも、限られた道具だけでもかっこよく手軽に作れるよ!と、敷居を下げてくださるアプローチは

毎回感動しかありません。

20171126_gbwc_a_0080a.jpg

キット化されてないMSを作ってしまう、それを「楽しい」というところに「愛」しか感じませんね!

kazuboさんもおっしゃってましたが、「キット化されてない」「フィギュアとして存在しない」となったら

「じゃあ作っちゃお!」となるそうです。

私だったら、「ないなら無理だなぁ。やめよう」という発想なのに!

20171126_gbwc_a_0084a.jpg

20171126_gbwc_a_0085a.jpg

20171126_gbwc_a_0094a.jpg

これだけたくさん電飾してあっても、どこもケンカしてない。

模型も電飾もド素人ですが、本当に「キレイ」と感じました。

どこを光らせるか、何色で光らせるか、たくさん試行錯誤しながら作られたのだろうなと思いを馳せたり。

20171126_gbwc_a_0086a.jpg

20171126_gbwc_a_0092a.jpg

20171126_gbwc_a_0093a.jpg

私の写真ですと全く分からないのですが、大理石風の塗装やスノーホワイトの足元が鏡になっていて

ビシビシとひび割れてるところとか、とても美しかった!

弓矢に使っているのは、ビームサーベルなのかな?と思ったり。違うかもしれません(;'∀')!

余談ですが、こちらの作品を見た娘は「〇ちゃんも、てんしみたいなガンプラ作ってみたいなー」と言ってました。

ガンプラはかわいくないから好きじゃないって言ってたけど、羽はいいみたいですね(爆)

20171126_gbwc_a_0088a.jpg

20171126_gbwc_a_0090a.jpg

20171126_gbwc_a_0091a.jpg

マリーダさんはベースはフミナちゃんだそうです。

「ないものは作る」という皆さん、スゴイ・・・!!!

撮ってない作品もいくつかあります。

作品名やモデラーさんのお名前など詳しくはGBWC2017のサイトでご確認ください。

GBWC2017 大会結果

その4へー。