2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クリィミーマミ30周年記念高田明美原画展へ行ってきました!<その2>

皆さまこんにちは! 夫が出張のお土産で買ってきてくれたずんだもちがおいしかったです! 高田明美先生原画展の続きです。 高田先生はイラスト業のほかにアクセサリー製作もされてます。 実際に購入できるんですよ♪ (アクセサリーの撮影は、会場スタッフさ…

クリィミーマミ30周年記念高田明美原画展へ行ってきました!<その1>

皆さまこんにちは。 朝から暑いです・・・。 中途半端な衣替え状態だったので(冬物と春物を入れ替えただけ)、ちゃんと夏物を出そうと思います! 昨日は、渋谷の丸井シティに「魔法の天使クリィミーマミ30周年記念 高田明美原画展」を見に行ってきました。 …

映画「ガンダムUC episode7」を見てきました。

皆さま、こんにちは。 昨日、「ガンダムUC episode7」を見てきました! 内容には触れませんが、とにかくものすごく・・・泣けました。 宇宙世紀という壮大な時間を感じ、あらゆるところで泣いてました。 UCが劇場で公開された頃はお腹に娘がおり、とても外出…

マーガレット12号は「ベルばら」新作掲載!

皆さま、こんにちは。 最近夫のお弁当を作ってるんですが、今朝は作りませんでした。 夫は「なんで今日お弁当ないの?」としれっと聞いてきましたけど、「作りたくないから作らない」と短く答えておきました。 食事の時の基本的な挨拶「いただきます」「ごち…

漫画「アルスラーン戦記」

皆さま、こんにちは。 朝からすごい雨と風でした。こういう日は登園が大変です。ハハコでレインコート着用です^^ さて先日「アルスラーン戦記」の二巻が発売されました。 荒川弘さんが描くアルスラーン戦記。 二巻はアルスラーン戦記のしおりつきでした^^ …

メカコレ・三段空母を作る<その1>

皆さま、こんにちは。 近所のセブンでガンダムUC一番くじ偵察してきました。 「そろそろラストワン賞狙えるかしら?!」という気持ちで。 ・・・まだまだ遠そうでした。 そして、ミネバ様は一人残らず消えておりました・・・。 製作途中で放棄されてる模型が…

一番くじとセブンイレブン限定ガンプラ

皆さま、こんにちは! 近頃の娘、幼稚園から帰宅すると昼寝するんですが寝起きが超不機嫌&グズグズ大号泣。 わたくし、全く何もできなくなるという事態になるので、娘登園後はすぐさま夕飯の準備をしないとならないという(>_ あれ、私の自由時間って一体・…

秩父、SL見学と「あの花」ラッピング電車

皆さま、こんにちは! どうも天気がスッキリしませんね。私も娘も咳が止まらなくて困っております・・・(>_ 先週末、秩父へ行ってきました。 曾孫と会えて祖父は嬉しそうでした^^ そういえば、SL見たことないね!という話になり、急遽見てきましたー。 秩父…

一番くじ・ガンダムUCを引いてきました。

皆さま、こんにちは! 今日のお夕飯はカレーにしよう(カレー=手抜きなのさ、フッフッフ)と思って、娘を幼稚園へ送っていってから作りました。 ふと「そういえば、今日の幼稚園の給食は何かなー♪」と献立表を見たら・・・ 「ポークカレー」 まさかのカレー…

ムーミンと新幹線。

皆さま、こんにちは! 「バクマン!」が実写化するそうで。配役に愕然としております・・・ なぜ・・・なぜ、シュージンが神木くんなんだ! むしろサイコー役のほうが合う気がするのに。 でも神木くんのメガネ姿はメガネ萌えとしては非常に最高であります!…

ガンダムカフェ土産~夫がナイスチョイス!の巻

皆さま、こんばんは! 連休もう少しで終わってしまいますね。まぁ、私には連休といっても毎日こなすことは同じなので 「どこが連休じゃーーー!」って気持ちなんですが、それなりに手を抜いたり楽してます。フッフッフ。 連休初日、夫の会社の元先輩とランチ…

特急ラピート×ガンダムUCコラボグッズをいただきました!!

皆さまこんにちは! 今朝登園時、初めて行くのを嫌がり泣かれてしまいました。泣かれるとツライですね(>_ ところで、先日。 仲良くさせていただいてるブロ友さんから素晴らしいものを頂いてしまいました! 南海電鉄のラピートという特急とガンダムUCがこのた…