漫画「アルスラーン戦記」

皆さま、こんにちは。

朝からすごい雨と風でした。こういう日は登園が大変です。ハハコでレインコート着用です^^

さて先日「アルスラーン戦記」の二巻が発売されました。

LFWox80a.jpg

荒川弘さんが描くアルスラーン戦記

二巻はアルスラーン戦記のしおりつきでした^^

20年以上前に原作既読&角川アニメ映画視聴済みです。

当時は田中芳樹ブームでしたからね。

銀河英雄伝説」「創竜伝」このあたりは読破してます。

原作を読んでる分、正直荒川先生の描くアルスラーンはどうなんだろう、という思いがありました。

あと、原作派としては当時の原作の挿絵といえば天野喜孝先生のイメージが強すぎるんですね。

なので、一巻読んでみてダメだったらリタイアだなって思ってました(荒川先生、スミマセン!)

しかしそんな心配も吹き飛ぶくらい、面白かったです。

原作に忠実だと感じますし、キャラの描き方も違和感なかったです。

アルスラーン王子のまだ幼く頼りない雰囲気もすごく出てますし、且つ、周りに慕われるカリスマ性というのも伝わってきました。

あと、ダリューンの表情が意外と色々描かれてて楽しかった!←ダリューンファン。

田中先生のキャラ設定や世界観を大事にしつつ、荒川先生の独自解釈も違和感なく溶け込んでるように感じてます。

先が楽しみです♪

原作本、買い直そうかな。

まだ完結してないということに驚きました(^_^;)

これ、ガラスの仮面と同j・・・ゲフンゲフン

おまけ☆

単行本のカバーをはずすと素敵なイラスト発見!

二巻。

27M0x2VI.jpg

WFDGpFOx.jpg

ついでに、一巻も。

RxR4vUYk.jpg

2p037QKk.jpg

ヤマト2199原画展でも感じましたが、プロット画や線画というのは、とても素晴らしいですね!

線が生きてます。

漫画家さん、アニメーターさんってすばらしい・・・!!