メカコレ・三段空母を作る<その1>

皆さま、こんにちは。

近所のセブンでガンダムUC一番くじ偵察してきました。

「そろそろラストワン賞狙えるかしら?!」という気持ちで。

・・・まだまだ遠そうでした。

そして、ミネバ様は一人残らず消えておりました・・・。

製作途中で放棄されてる模型がいくつかあるので、これはいかん!というわけで、娘が登園中に少しずつ進めています。

まずは、メカコレ三段空母。

こちらは、「宇宙戦艦ヤマト2199 1/1000」の初回生産特典で付属してたもの。

BZE06Cq6.jpg

キットはこれだけです。

色々作業が途中で情けないです。

(以前にも中途半端な記事を書いた記憶があるんですけど、探せなかったです。)

接着するのが怖くて先に進めなくて。失敗しちゃったらどうしよう!?など、初心者なので部品を接着するということが

とっても怖いのです。

スナップフィット様様ですね。

一応、組み立て説明書があるんですけど、

「1に4をせっちゃく(←なぜか平仮名)する」とか、えええ・・・初心者にはすごく心細い説明(>_<)

そのうち「各部品をせっちゃくする」って、もう、すごい丸投げ感が(白目)

初心者には心細い説明書をにらめっこしつつ、人生初の各部品を接着して製作するという修行をスタートしました。

修行。

lNAHwgTU.jpg

ピンセットを持つ手が若干震えます・・・ガクブル。

だって、この場所に接着していいかわからないんだもの。

ええい!

3opAyhSL.jpg

接着したけど、わからない・・・ここで合ってるのかわからない・・・。

次!

8YJYfNin.jpg

一番最初に接着した部品を次の部品に接着。

これは、スジボリみたいになってたので、多分この位置だよね!?ってところに接着。

接着したけど・・・

hPQiIHcM.jpg

隙間があるんですが・・・(白目)

次は

VR_1VN5n.jpg

ひっくり返して、次の部品を接着しました。

あまり進んだとはいえませんが、千里の道も一歩から!というわけで、ものすごくスローペースで製作してます。

サクサク製作なさる方からすると、私みたいなスローペースっぷりはきっとイライラしてしまいますよね(>_<)

申し訳ないです、生温かい目で見守ってくださると嬉しいです。

ピアノ演奏もぼちぼちスタートしたんですが、

娘出産してから大曲から遠ざかってたため腕も指もなまりまくってて

恐ろしいです・・・。

普段は娘が好きな曲ばっかり弾かされるので、登園中は数十分でも練習したいですね。

バッハ平均律で頭の体操と指の訓練がメインです。

本当はプラス数曲練習曲やりたいんですが、まだ演奏する体力(と頭脳)が戻ってないので、こちらもゆっくりペース。

あとはお遊びで「スターウォーズメドレー」。

ダースベイダーのテーマが弾きにくくて、ダースベイダーこんちくしょーです。