2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年9月 つぶやき帳(9/30最終更新)

長かった夏休みが終わりました! 娘とべったりな時間も貴重だけど、毎日だとやっぱりしんどくなりますね(;'∀') (娘が夏休みの間は慌ただしかったため、つぶやきはお休みしてました) ☆9/30☆ 気づけば最終更新に(;'∀')!! このところ朝家事が終わると、DORO…

<演奏動画>FF5・ビッグブリッヂの死闘

皆さん、こんばんは。 無謀にもUPしました。 納得いく演奏できず、一か月ほど弾き続けてました。 何度弾いてもバレバレなミスタッチが多いんですよね・・・ 諦めの境地で弾いたのがこちら。 私の演奏だと3分ちょっと。 指定テンポで弾くと2分半くらいだ…

<娘・模型製作記>SDガンダムBB戦士71 アルガスナイトZ

皆さん、こんにちは。 夏休み中の娘の模型作品その3はこちらです。 SDガンダムシリーズ。買ったのは一昨年くらいだったかな。 ビルドファイターズを見ててSD作りたいというので、二つ購入したものの、積んでました(;'∀') どっちにする?と娘に判断をゆだね…

<娘・模型製作記>デカール貼り

皆さん、こんにちは! 夏休み中の娘の模型作品・その2 以前模型屋さんの組立体験会で作成したガンダム。 (これは、体験会当日の写真) こちらに、デカールを貼ることにしました! 左のMGガンダムを見せて、「こんな風にデカールというシールを貼っていく…

<娘・模型製作記>キャッスルクラフトコレクション ディズニー アナと雪の女王

皆さん、こんにちは! 娘が夏休み中に仕上げた模型は3つ。 そのうちの一つ、アナと雪の女王のお城を紹介いたします。 組立説明書に従って製作。 基本的に難しい工程はないです。 ランナーからも簡単に外れる構造。 ちなみに、ランナーがとってもキレイなん…