2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンプラEXPO2014・番外編

ガンプラEXPO記事、番外編というほどの内容ではないのですが 1時間くらいで会場を出まして、間近にあるガンダムカフェのショップで お買いもの。 娘が、「ハロ買ってきて!」と言ってたので・・・ ハロのアクションボールペン! あと、シール。MSが店…

ガンプラEXPO2014行ってきました<その8>

GBWC2014、ファイナリストの作品も残すところあと二つ。 一気にいきまーす!! 24:「ウィング ゼロ ディアボルス」RO KU GBWC2014オープンコース準優勝の作品☆ 25:「フェネクス襲来!Versus-Version GFT」渡邉一雄(kazubo) お台場が襲撃されてるぅぅ…

ガンプラEXPO2014行ってきました<その7>

GBWCファイナリストの作品の続きです。 16:「Core-Booster016」古川和寛 17:「天翔ける麒麟~バイアラン・カスタム試作2号機~」三木義久 2014オープンコース優勝作品です☆ 18:「マ・クベ出撃!」三宅忍 19:「リックドム・カスタム」宮本正道 …

ガンプラEXPO2014行ってきました<その6>

GBWC2014・ファイナリストの作品、続きです。 8:「GAT-X105 STRIKE」kobaruto アクリル板で空間を表現されていて、本当にガンプラの箱そのもの! 9:「ストライクフリーダムHWS」下田広己 10:「OVERLOAD~高機動型MS開発実験機」準新作 宇宙空間の無重…

ガンプラEXPO2014行ってきました<その5>

オープンコースは全部で25作品。 オープンコース 1:「ザビ家の秘宝」awaxy 2:「SRRILE FREEDOM」あんぱん 3:「目標を駆逐するッ!」いべまに 4:「MG サザビー Ver.ka」MSZ-008 5:「ジェスタ SWAT-05」M's 6:『堕天使、降臨。- La vie en Rose-…

ガンプラEXPO2014行ってきました<その4>

会場一番奥のスペースにGBWCファイナリストの皆さまの作品が展示されていました\(^o^)/ 場内上部にはこんなディスプレイも! 順番にご紹介してきますね。 まずはジュニアコース (お名前は敬称略いたします。) 1:「アムロ用ビルドガンマガンダム」…

ガンプラEXPO2014行ってきました<その3>

明日からの記事ではファイナリストの皆さまの作品のレポしたいので 残りの新作プラモの写真のレポ、いきまーす!! MGの次はPG! そうそう、各ブースでこういったスタイリッシュな看板があったんです。看板・・・?看板で合ってるのかな(アワワ PGといえ…

ガンプラEXPO2014行ってきました<その2>

新作ガンダムアニメ系の新作模型展示の後は SDガンダムいっぱい♪ SDのネオジオングなら買えるし、何よりお家に飾れそうなのでいいなぁ。欲しいなぁ。 これかっこいいですね! 娘がSDガンダムのファンになってしまい、既に二つ購入してます(積んでるけ…

ガンプラEXPO2014行ってきました<その1>

先週金曜から本日まで四日間開催されていた ガンプラEXPOに行ってきました。 私は11/23(日)に行きました。 大混雑という情報をツイッターで得たため、当初は娘と夫と行く予定でしたが そんな混雑してるところに娘連れて行くのはかわいそうだなと判断し、単…

<MH4G>操虫棍、猟虫最終強化への道!

皆さん、こんばんは☆ 今テレビで「千と千尋の神隠し」やってますね。 娘も最近繰り返し見るようになりました^^ カオナシをカオシカと言い間違える4歳児。 ナウシカとは違うのだよ、ナウシカとは!!←違 さて、MH4G。 私はもっぱら操虫棍を使っています。前…

相互リンクありがとうございます!<その1>

皆さん、こんにちは! 相互リンクさせていただいてる方のご紹介です\(^o^)/ 大変遅くなってしまって申し訳ないです・・・。 ☆はじっこ雑記 ☆白黒ゲーム はじっこ雑記 ゲームの攻略について書かれてる、ちもさんのブログです♪ 攻略の過程がとても緻密で、一…

<MH4G>「マギ」とのコラボクエスト

皆さん、こんにちは! 体調上向きなので、今夜は模型製作できるかも!ワクワク!! MH4G、イベントクエストはあまりやってない私ですがこれは参加せざるを得なかった! 先日配信されたG級のイベントクエスト「マギ・黒き蝕を打ち晴らせ!」です。 狩猟…

<MH4G>村クエ、一応エンディング。

皆さん、こんにちは! このところ頭痛が続いてて、一番強い鎮痛剤飲まないとダメな時があり 一番頭が痛い!という時が大体夜なので、全く模型に手をつけられません。 なんてこったい・・・。 多分寒さに体がついていけないだけ、だと思うので 部屋内の暖房環…

8888!

今さっき、自分のブログを確認したら カウンターが「8886」でした。 ゾロ目の「8888」まであとちょっと! なんとなく末広がりの8が揃うって嬉しい、と思うのは私だけかしら(^_^;) 8888踏んだ方、何かいいことあるかもしれませんヨ!←確証はない…

MG 1/100 RB-79 ボール Ver.Ka 製作<その4>

皆さん、こんにちは☆ 今朝起きて外を見たら、濃霧で真っ白でビックリしました! 幼稚園へ行く頃には晴れてきたのでホッとしました(^_^;) さて、ボール作成の続きです。 先日塗装したパイロットフィギュアをコックピット内に入れてみました。 ここに、コック…

模型コンテストで賞品いただきました、娘がw

皆さん、こんばんは☆ 今日は午前保育だったので、娘と地元駅へ出かけお昼ご飯を食べてから模型店へ行ってきました。 作品引き取りが先月末から始まったので作品を引き取ってきました。 幸運なことにも賞をいただいた娘の作品。 ※撮影は自宅です。店内は撮影…

ガンダム一番くじ 35th Anniversary 引いてきました☆

皆さん、こんにちは! おっかしいなぁ・・・よくなってきたぞ!って思ってた副鼻腔炎が昨夜あたりからまた悪化しつつあります。 今週中に再度受診してきますorz というわけで!! 大人気のガンダム一番くじを引いてきました\(^o^)/ 三回引いた結果。 G賞×…

ヤマト講座8に参加してきました!

皆さん、おはようございます! 北風が冷たくなってきましたね。体調気をつけなければ・・・! 11月は何気にイベントが多いです。あ、年賀状買わなきゃ(+o+) 11/2に新宿ロフトプラスワンで開催されたファン主催トークイベントの 「ヤマト講座part8」に参加…