<MH4G>操虫棍、猟虫最終強化への道!

皆さん、こんばんは☆

今テレビで「千と千尋の神隠し」やってますね。

娘も最近繰り返し見るようになりました^^

カオナシをカオシカと言い間違える4歳児。

ナウシカとは違うのだよ、ナウシカとは!!←違

さて、MH4G

私はもっぱら操虫棍を使っています。前作では虫の育成を思いっきり適当にやったため

最終強化レベルに達しても全く使えない虫に育ってました。

先日ご紹介したブログの強化レシピの通りに育成した結果・・・

I3OHzqjA.png

キャスターロッド→ヘイズキャスターには、オスパーダドゥーレ!

見た目。

gxd70UGM.png

こわいよ・・・こわいよ・・・

カミキリムシがモデルなんでしょうかね(T_T)

それと

p9drgKo5.png

※武器の写真なしですみません。ボーンロッド派生のハイエストグレイブです。

アムルマリキータになりました!!

見た目

ehuX4wlz.png

巷では「女子力の高い虫」と言われてるため、アムルマリキータちゃんと勝手に「ちゃん付け」してます。

オスパーダドゥーレもアムルマリキータも、

猟虫攻撃&スタミナUP(大)

回復エキス効果UP(小)

強化エキス効果延長&会心攻撃

です。

(多分、両虫さんとも一緒だったはずです。今夫がモンハンやってるので確認できないー)

噂によると、アムルマリキータちゃんの顔面直撃をくらったジンオウガが怯んだとか!すごい!

私も何度も使ってますけど、ぶつけ方が下手なため、虫直撃でモンスターが怯んだ状況に巡り合ってません。

ハイエストグレイブ強化してる際、途中の虫選択の分岐も間違えてなかったはずなのに

なぜか・・・

_DIg9zl3.png

あれ?ドスアルジャーロン??

虫棒育成師匠のるくさんも直々に相談に乗ってくださり、

強化後だったためもう後戻りできないことが判明。

(その節はありがとうございました!)

るくさんの猟虫強化レシピありの有り難いブログはこちらです

↓↓↓↓

なんとなくゲーム系【真夏】

ドスアルジャーロンもとても強い虫さんなので、このまま最終強化まで行こう!

と思ったら・・・

bpCLmLG8.png

ステータス不足で強化できないそうで・・・。

でも何がどう足りないのかさっぱり分からなくて途方に暮れましたorz 

それでですね。よくよくアイテム欄を見たら、ハイエストグレイブを数本作成し数本強化してたみたいです。

なんておっちょこちょい!!!

強化素材もだし何よりもつぎ込んだ虫餌が勿体なかった・・・。

ドスアルジャーロンタイプのは、良く分からなくなっちゃったのでもう放置です放置。ゴメンヨ。

というわけで、とりあえず二本最終強化できました!

まだ強化する武器は残ってるので頑張らないとです。

ちなみに、虫派生なんですけど

<アムルマリキータを目指すなら>

マルドローン→ザミールビートル→ケーニヒゴアビートル→アムルマリキータ

<オスパーダドゥーレを目指すなら>

クルドローン→アルマスタッグ→モナークブルスタッグ→オスパーダドゥーレ

です。

強化の途中で何種類か虫の種類が出てくる分岐があるので

ここで上記の虫さんを選んでいけば間違いないと思います。

非常にざっくりとした説明で申し訳ありませんが何かご参考になればうれしいです♪