<MH4G>「マギ」とのコラボクエスト

皆さん、こんにちは!

体調上向きなので、今夜は模型製作できるかも!ワクワク!!

MH4G、イベントクエストはあまりやってない私ですがこれは参加せざるを得なかった!

先日配信されたG級のイベントクエスト「マギ・黒き蝕を打ち晴らせ!」です。

狩猟モンスターは、ゴア・マガラ

G級のゴア・マガラのクエストはギルクエくらいしかなかったみたいなので

G級素材が集めやすくなってこれはありがたいですね。

イベント報酬は「ソロモンの知恵」

これを三つ集めて入手できるのが

7CNQIcK8.png

操虫棍・アラジンの杖

必要素材は

u0_TJinY.png

マボロシチョウくらいですかね、入手しにくそうな素材。

G級の秘境で入手できたのかな?

8個もマボロシチョウが必要なのは、ルフが蝶々みたいだからですね!納得!

ステータスの写真は撮ってないんですけど、初期値でパワー・スピード・スタミナが100超えです。

因みに強化はできません。

雷属性なので使えるモンスターは限られてきちゃうのかな?

気になる方はぜひぜひ☆

操虫棍の育成、MH4の頃は自己流(という名の適当)でやってたのでめちゃくちゃでした。

虫の派生とか全く考えてませんでした。

MH4Gを始めた頃、育成のレシピを詳しく分かりやすくなさってる方のブログを知って

それから参考にさせていただき、しっかり育成頑張ってます!

(何回か間違えて、予定してない虫が派生したりもしましたが(爆)

全世界の虫棒育成で迷ってる皆さまは、こちらのブログをぜひご参考に☆

なんとなくゲーム系【真夏】

最近やっと完成した最強虫棒の話はまた今度。

あと、ちゃんとやらなきゃ!って思ってる相互リンクしていただいてる方々のご紹介も近々必ず・・・!

相互リンクさせていただいてるのにご紹介まだでスミマセン(T_T)