<MH4G>村クエ、一応エンディング。

皆さん、こんにちは!

このところ頭痛が続いてて、一番強い鎮痛剤飲まないとダメな時があり

一番頭が痛い!という時が大体夜なので、全く模型に手をつけられません。

なんてこったい・・・。

多分寒さに体がついていけないだけ、だと思うので

部屋内の暖房環境が整いさえすれば治るはず!

(ちなみに、電気代をケチってるためホットカーペットは11月いっぱいは我慢!

灯油を購入するまではエアコンの暖房で我慢。さむいよぅ・・・)

というわけで、ちょっと前の話なんですけど、

村クエのエンディング見ました。

(以下、エンディングのネタバレ画像になりますので

ご注意くださいね)

uqRCPu_C.png

左のおっさん、なんだったっけ・・・←最早覚えていない。

だってエンディング迎えたら、村からいなくなっちゃったんだもの!!!

確か筆頭ハンターさんと子弟の関係だったかな。多分。すごい人なんだと思います(いい加減

ruz7ivsH.png

ちょっと引きとめたい感じな表情の筆頭ハンターさん。イケメンですよね!!!

イケメンなので

JN7HVoNM.png

アップも撮っておいた。

これでメガネかけてたら言うことなしなんだけどなー。

狩りでメガネは危ないか。

3Hgr2H3W.png

pLqtr0TO.png

村でのお祝いムードっぽいムービーが終わるとスタッフロール。

アイルー達がモンスターに挑む様子が、人形劇風に表現されてて

とてもかわいかったです^^

cydCRizO.png

69lfaP6N.png

モンハンのCVは「えいっ!」とか「おおうっ!」とか気合声みたいのばかりなので、特段有名声優さんを起用せず

カプコンの社員さんが演じてるって聞いたことあったんですけど、

細谷佳正さん、安元洋貴さん、前野智昭さんのお名前がありますね!!

あとはあまりよく知らないのですが、寺崎裕香さん、小村哲生さん、辻新八さん、宮澤正さんのお名前も。

そんなこんなてエンディング終了。

村クエはエンディングもじゃんじゃんクエストが沸いてくるので、終わりがあるのかどうか

気がかりです(^_^;)

oqDRhuUS.png

上位ギルクエが受注できるようになったのもエンディング後だったかな?うろ覚え。

確か、エンディングにG級探索もできるようになった気がします。

それと古文書解読の作業もはじまりました。

g_tI8uzS.png

rtV5KkCz.png

ティガレックス希少種(親しみをこめて、キティと呼ばれてますがめちゃくちゃ凶暴です)

のクエスト。

ティガレックス自体苦手なのにキティをソロでなんて絶対無理なので

もちろんオンラインで見ず知らずの方々に助けていただきました(^_^;)

村クエのエンディングを迎えるためには、「戦闘街」というエリアでの戦闘をクリアしないとなんですけど

狩猟設備の使い方が全く分からないまま、私はクエストが終わってました(^_^;)

ただ、集会所上位G級クエストでもこのエリアでの戦闘があるので

ある程度使い方を覚えておかないと、まずいなって思いました。

そんなこんなで、こちらもゆっくりと進めています。