2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さくらももこ先生。

さくらももこ先生がご逝去というニュースは 瞬く間に日本中、いえきっと世界中を駆け巡ったんだろうと感じた二日前。 実際にお亡くなりになったのは15日ということなので、 あまり表に出る事を好まなかった先生らしさを感じると共に、 公表まで全く情報が…

<娘・模型製作記>HGBF ベアッガイF(ファミリー)~その3

娘作のベアッガイ製作記、最後となります! その1はこちら→ベアッガイF~その1 その2はこちら→ベアッガイF~その2 最後は、クリスタルパーツを付けていきました。 初めはグルーガン使ってみたんですね。 意外とやりづらかった。 私がグルーガン持って娘…

<娘・模型製作記>HGBF ベアッガイF(ファミリー)~その2

HGBFベアッガイファミリー、続きです。 その1はこちら→ベアッガイF~その1 ベアッガイの目を塗装。 マスキングは私がやっちゃいました。 ベアッガイとプチッガイの目を塗ったところ。 完全に乾いてからはみ出た箇所を修正。 その後、娘が楽しみにしていた…

<娘・模型製作記>HGBF ベアッガイF(ファミリー)~その1

久々の製作記! 娘の製作記です。 ずっとプチッガイをメインに作っていた娘。 そろそろHGにチャレンジしてもいいと考えてましたが、 娘はガンダムが好きじゃないんですね(;'∀') 「ガンダムはかわいくないから好きじゃない」、のだそう。 試しに他の方が作っ…

2018年8月 つぶやき帳(8/26最終更新)

ブログは2か月以上放置、調べてみたらこちらのつぶやき帳は 去年の6月以降ストップ!! 平成最後の夏から少しずつ更新頻度を上げていきたい...という誓い。 ☆8/26☆ 昨日、近所のセブンイレブンでガンプラ一番くじを引いてきました。 娘と私とで二回分。 私…

フィギュアライズバスト マクロスデルタ その2

あれから2か月強。 ブログを放置しておりました(;'∀') Twitterでつぶやいてばかりいないでブログもきちんと更新しておかないと そろそろ生存説も怪しまれるかもしれない気がしてきました。 (特にameba。 というわけで、フレイアとマキナのその後です。 そ…