2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MG 1/100 RB-79 ボール Ver.Ka 製作<その8>

皆さん、こんにちは! ボール付属のフィギュア塗装。 えーっと、メンテナンスパイロット?あれ、なんという人たちだったかしら。。。 とにかく真っ白にしてやりました。 で、塗りました。 なんとなくそれっぽく見えるかな。 あとはスミ入れする予定です。 (…

<アサシンクリードリベレーション>大導師・エツィオに花詰みを頼む女性。

本日二つ目の記事です。 理由は、ボール付属のフィギュア塗装してたら目が疲れたため現実逃避にやってきました。 リベレではエツィオさんとソフィアさんがだんだんいい雰囲気になってくところも 一つの見どころかと思ってます。 ※以下、ネタバレありますので…

<アサシンクリード リベレーション>カッパドキア編は苦痛。

皆さん、こんにちは! どうやら、娘が年少として幼稚園へ通うのは残り15回だということが判明し 朝から「えええええ・・・まだあんなに小さくてかわいいのに(←親の贔屓目)もうすぐ年中さん!」と かなり寂しくなったのでした。 年少さんってかわいいです…

<アサシンクリード リベレーション>シークエンス8まで進んでます。

皆さん、こんにちは! 夜な夜な進めているアサシンクリード リベレーション。 いつの間にやらシークエンス8まで進みました。 今までのシリーズよりも各シークエンスがそこまでアサシンアサシンしてない感じがします。 まぁ、それでもメインはアサシン稼業な…

シャアが来た!

皆さん、こんにちは! 昨日、娘の担任の先生にお渡しするメッセージカードが完成したんですけど まさかの縦横間違えて作成してしまったという・・・ さっき気付いて作りなおしました(T_T) 昨日発売した「AERA」、皆さんご覧になりましたか? 表紙がシャアだ…

ご当地ジバニャンだニャン

皆さん、こんにちは! 今日は夫が午前中半休だったので、 二人でJudas Priestのライブ映像を見てしまいました。 夫は大のヘヴィメタ好きということもあり、交際してる間にすっかり影響を受け 私もヘヴィメタ音楽耐性ができましたw うるさいと言われがちです…

プリンセスプリキュアの変身グッズがかわいい件とリカちゃんのママへの違和感。

皆さん、こんにちは! 昨日は雪ではなく雨でした\(^o^)/よかった! 娘ががっかりしてましたけどね。「ゆきでオラフ作りたかったなぁ」だそうです。 しつこく「たのしい幼稚園3月号」のネタです。 (模型が滞ってる証拠です) この前の記事でちらっと言っ…

たのしい幼稚園3月号の付録を作る

皆さん、こんにちは! 今日は雪になるとかならないとか積もるとか・・・積もるのか?! 積雪3センチ以上で交通機関や日常の行動がマヒする関東なので、 朝からビクビクしております・・・。 ところで、こちらの雑誌。 たのしい幼稚園3月号。 さっそく「GO…

MG 1/100 RB-79 ボール Ver.Ka 製作<その7>

皆さん、こんにちは! ボールなんですけど。 金属パーツ付きでした。 腕。 こういう風にあちこち隙間風が吹いてます、私のボール・・・。 合わせ方が下手なんでしょうね(T_T) 切れって指示があったんですけど、切るくらいなら最初からつけなくていいのにって…

花沢類、どこかに落ちてませんかね?

皆さま、こんにちは! 本日は「花より男子」に登場する花沢類というかっこいい男子について延々と語るだけの記事内容となっております。 語らせてーーー!!! 数日前に少年ジャンプ+(→サイトはこちら☆)で 期間限定で無料公開されていた「花より男子」を…

<娘・模型制作記>妖怪ウォッチ・宝石ニャンを作る~その3

皆さま、こんにちは! すっかり回復し健康ってすばらしい!と噛みしめております。ダラダラ過ごせるのも悪くないけど やっぱり日常生活を普通に送れることが何より一番ですね。 というわけで、娘が製作している宝石ニャンですが。 目その1 ↓↓↓ 母のマスキン…

インフルAで寝込んでおりました。

皆さん、ご無沙汰しております。 先週末インフルAに罹患してしまい、ずっと床に伏せっておりました・・・。 幸い高熱は一日で落ち着き、その後数日は37度台をウロウロと。 持病があるので、罹患直後と数日後二回主治医に診察してもらいました。 今はインフ…