たのしい幼稚園3月号の付録を作る

皆さん、こんにちは!

今日は雪になるとかならないとか積もるとか・・・積もるのか?!

積雪3センチ以上で交通機関や日常の行動がマヒする関東なので、

朝からビクビクしております・・・。

ところで、こちらの雑誌。

DSCN7866a.jpg

たのしい幼稚園3月号。

さっそく「GO!プリンセスプリキュア」が全面に押し出されておりました。はやいなー!!

付録もプリンセスプリキュア

おしゃれプリンセスバインダーという何やらかわいらしい!

親の私も「あ、これいいんじゃない?」と割とツボな付録内容でしたので購入。

そして開封

バインダーとして楽しみたかったら全て手作業で作れという・・・

DSCN7831a.jpg

バインダー本体としてのベースとなる台紙はあるので、そこに挟み込むモノたちを

ちまちまと手作業で作り上げてね!というミッションでした。

DSCN7833a.jpg

こちらがバインダーとなる台紙。

挟み込むモノたちを一つ一つ紙から切り離していきます。

DSCN7832a.jpg

DSCN7834a.jpg

DSCN7835a.jpg

これらは着せ替えとして遊ぶためのパーツ。

一つ一つ切り離しましたよ・・・。

まだまだあります。

DSCN7836a.jpg

こちらは、プリンセスパフューム型のカード。

といっても一枚ずつしかありません。

今回のプリキュアの変身アイテムは、パフュームなんですよ!

これがかわいくてかわいくて!

正直、前回のハピネスチャージは変身グッズは心惹かれませんでした。

しかしプリンセスプリキュアの変身グッズはかわいくて乙女ちっく!

内心私が欲しかったりしてます←

DSCN7837a.jpg

パフュームカードはこのように、別の紙に差し込む仕様。

DSCN7838a.jpg

さきほどの着せ替えパーツもこのように差し込みます。

DSCN7839a.jpg

バインダーにリングと補強となるものを装着。

このリングがはめにくかった・・・。

DSCN7840a.jpg

かわいらしいメモ帳も8枚にカットします(写真は4枚にカットした状態)

こちらは別紙のシールなんですが、

IQEY_RXl.png

○で囲ったシールを使って補強するのだそうです。

カレンダーを切り離しまして・・・

DSCN7843a.jpg

DSCN7844a.jpg

こんな感じです。

キラキラカードや着せ替え人形さんは

透明なフォルダーに。

DSCN7846a.jpg

DSCN7847a.jpg

着せ替えパーツもバインダーへ。

DSCN7848a.jpg

さきほどのパフュームカードもバインダーへ挟みました。

DSCN7849a.jpg

こちらは、一応もう一つの付録になるのかな?

プリンセスドールハウス、だそうです。

これもバインダーへ。

DSCN7850a.jpg

折りたたみます。

DSCN7851a.jpg

お城がコンパクトに収納されました。

DSCN7852a.jpg

ふわふわボールペンも付録。どうやらバラの香りがするそうなんですが・・・

よくわかりませんでした(^_^;)

実家にいるネコが狂ったようにジャレつきそうなふわふわ具合です。

DSCN7853a.jpg

やっとできたー!

幼稚園行く以外は毎日持って歩いてますw

あとこちらの付録も。

DSCN7854a.jpg

これであなたもプリンセスプリキュア

なりきりセットですね。輪ゴムつける仕様。

DSCN7855a.jpg

ニンニンジャーもあった!

そのうち輪ゴムつけます(既に忘れてたけど(^_^;)

以上、付録レポでした。