2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

壁に貼ったお誕生日壁面飾り

お誕生日前夜、娘が寝たあとに壁に貼り付けました。 昨日無事に3歳を迎えた娘。 朝起きたらビックリするだろうなぁ、ウフフッと思ってたのですが・・・まさかの「寝起き超不機嫌」な朝で(涙) ゴロゴロ転がりながら泣いておりました・・・シクシク。 その後落ち着…

お誕生日壁面飾り<その5>

最後のくだものの作成をしました。(7/23) パーツはこちら。 今まで載せてなかったんですけど、動物の目や鼻・口なども全てハサミでカットしたものを貼り付けています。 見にくくて申し訳ないのですが、写真右側の動物の顔の下にある黒いのが「目」隣が「鼻…

お誕生日壁面飾り<その4>

娘ちゃん3歳お誕生日壁面飾りの制作工程が追いついてない状況です(汗) 実は今日にも完成する予定!! それでは7/22~7/23の工程をご紹介いたしますね。 まずは7/22。 これらを貼り合せ・・・ みかん、できましたー! 続きまして これらを貼り合せる前に …

秋葉原行ってきました<番外編>

秋葉原のガンダムカフェで、ちらしが色々置いてあったのでいただいてきました。 安彦良和展!! これ行きたい行きたいって思いつつ、結局行けなさそうです。悲しい・・・。 夏休み入る前行こうって旦那さんと話してたんですけど、スケジュール的に無理になっ…

秋葉原行ってきました。<その2>

ガンダムカフェのショップで購入したものをご紹介しますね☆ まずはこちら。 アッガイスプーン!!! これずっと欲しかったんです♪ もう1種類シャアザクスプーンもありましたが、アッガイのかわいさには叶わない・・・!! フォークもありましたので、いつか…

秋葉原行ってきました。<その1>

先日の日曜、秋葉原のガンダムカフェへ行ってきました。 旦那さん友人夫婦とここで待ち合わせをしたのですが、15時前にインしてお店出たの17時前でした(^_^;) ダブル旦那さんは16時からのBarタイムになるとカクテルをガンガン飲んでました。 ちなみにB…

お誕生日壁面飾り<その3>

またもや久々の更新になってしまいました(>_ このところ娘が無事に寝てくれた後は、壁面飾りを作り日が多く、ブログ更新が滞っております。 以下、7月17日~21日までの工程です。 まず前回の記事でナイフでカット中に睡魔に襲われたメロンの網目。 この…

お誕生日壁面飾り<その2>

ご無沙汰しております。 連休中は夫・祖父宅へ泊りがけで出かけていたりとゆっくり更新する時間もネタ(←)もありませんでした(>_ ようやく昨夜、自分時間が1時間ほど確保できたのでヤマトか壁面飾りか迷って、壁面飾りの制作を進めました。 昨夜の工程。 …

【教えてください!】1/1000宇宙戦艦ヤマト2199制作<その14>

ううっ・・・やってしまいました(。´Д⊂) ウワァァァン 艦載機の接着を黙々としてたのですが。 ・・・ハッ!!!と気付きました。 切断してはならぬ箇所を切断したことに・・・ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!! 半分くらい接着してて、「あれ?」って気付いたんです。 …

お誕生日壁面飾り制作<その1>

梅雨が明けた途端、猛暑酷暑でツライです・・・ううっ(>_ ヤマト、先週末で仕上げるつもりだったんですけど、なかなか思うように進まず、未だ完成してないです(涙) 昨夜からヤマトと並行してとあるプロジェクト工作をスタートさせています。 題して 娘ちゃ…

漫画購入。

昨日美容院へ行った帰りに、漫画を数冊買ってきました。 今回はこちらー。 「月影ベイベ<1>」小玉ユキ 「夏目友人帳<16>」緑川ゆき 「君に届け<19>」椎名軽穂 「月影ベイベ」は「坂道のアポロン」作者の小玉先生の最新作です。 坂道~もものすご…

自衛隊おでかけぴあ

先日、密林でこのような本をポチってしまいました。 自衛隊おでかけぴあ。 ・・・自衛隊がぴあ化してるヽ(゚Д゚;)ノ!! と、非常に驚いたわけなんですけども、中身は各地で行われる自衛隊のイベントやお祭りについての案内がぎっしりでした。簡略ながらもとても…

1/1000宇宙戦艦ヤマト2199制作<その13>

昨夜、第五章(DVD)を視聴し終わりまして、、、 艦体戦ものって、やっぱりおもしろいっっっっ!!!!とあらためて実感しました。 艦体戦ものは、小説「銀河英雄伝説」ではまりその後OVAも視聴しはまったんですけど、最近はMS戦主体のガンダムばかりだった…