1/1000宇宙戦艦ヤマト2199制作<その13>

昨夜、第五章(DVD)を視聴し終わりまして、、、

艦体戦ものって、やっぱりおもしろいっっっっ!!!!とあらためて実感しました。

艦体戦ものは、小説銀河英雄伝説ではまりその後OVAも視聴しはまったんですけど、最近はMS戦主体のガンダムばかりだったので、あらためて艦体戦における戦術とかそういうのにグッときてしまいました。

あ、ガンダムも大好きですよっ!!!

というわけで、愛するヤマトの進捗状況後報告です。

塗装ですが

130630_yamato_0001a.jpg

130630_yamato_0002a.jpg

クリアーオレンジ乾かしてる間に、キャノピー部分を塗りました。

(適当配合ですが、エメラルドグリーンとホワイトとスカイブルーを混ぜてます)

クリアーオレンジ、二度目の塗装。

130630_yamato_0003a.jpg

少しくっきりしてきたかなぁって感じですね。

3回目塗ってみて、それで終わりにしようかなと思っています。

今週中完成を目標に頑張ります!

娘ちゃん3歳の壁面飾りにとりかからねばなんです(^_^;)

壁面飾りは、幼稚園の壁などに飾られたかわいい創作物のことです♪

毎年お誕生日には作って壁に貼っています(*^_^*)

それでは、また☆