<アニメ>鉄血のオルフェンズ 第一話 感想

皆さん、こんにちは!

先日スタートした「鉄血のオルフェンズ」ご覧になりましたか?

私は放送当日リアタイで待機視聴してたんですけど

途中で公園に遊びに行ってた夫と娘が帰宅し、

しかも公園のお手洗いでなんだかんだあったらしくて即お風呂になり、

視聴中断でした(^_^;)

まぁ、録画してあるからいいんですけどね。

というわけで、あらためて視聴しました。

率直な感想。

「想像以上に面白い!!」

です^^

ツイッターでも散々書いたので内容重複してしまうんですけど

本当に想像以上というか期待を裏切られたというか。

やっぱり「新ガンダム」ってすごくハードルが高いと思うんですよね。

日本中だけでなく世界中にガンダムファンがいて

みんなそれぞれ「ガンダムはこうあるべき!」というビジョンや理想がある分

すごくハードルが高い。

自分の中のハードルを下げても面白くなかったガンダムシリーズもありますけど(^_^;)

それだけ皆が「ガンダムを愛している!」ということになると思います。

「会いたかったぞ!ガンダム!!」みたいなw(by グラハム=エーカー)

前作のGレコみたいに賛否分かれる作品になってるのかな?どうなんだろう。

そのあたりネット評判見てないから分からないんですけど

私はすごく好きな路線です。

泥臭さとか硬派な感じ。すごく好きです。チャラチャラしてないしね。

主役機が登場したシーン、鳥肌立っちゃいましたもん!

オルガが叫んだ瞬間に登場したあのシーン。

音楽もすごく合っててかっこよかった!

最近のガンダムシリーズの中でも断トツに好きなシーンになりました。

とはいえまだまだ第一話。これから見続けないと本当に名作になるかどうか、は

分からないですよね。

でも、面白かった!

既に3回も見ちゃったもんw

登場キャラ、皆さん横文字が多いので今回も覚えるの大変そうです(^_^;)

とりあえず私の中での気になるキャラは

オルガ(CVが大好きな細谷佳正さんだから。細谷さんの声最高だわぁぁ)

アイン(敵になるのかな?なんかやってくれそうな新人くんな匂い。外見も好みであります)

マクギリス(CVが櫻井さんだから。前髪いじってるところはガルマオマージュ??

因みにツイッターで書いた時は名前がよく分からなかったので変な名前書いてしまってました。)

女性キャラだとフミタンが気になりますね。

最初「え?フミたん?愛称?!」って思ったんですけど本名で「フミタン」みたいですね。

メイドっていうか家庭教師みたいな雰囲気ですけど。

放送前の映像でハダカで搭乗してたんですごく気になってましたが

第一話でその理由が明らかになってました。

すごく痛々しい事情でした。

少年兵として生きる過酷さと残酷さ、たくましさ。

そして大人の狡猾さ。

第一話の中で見事に描いてるなぁって感じましたよ。

ハダカ搭乗、また拝めるといいんですけど←

オルガさんの細マッチョがもっと見たい!

ハダカはさておき(爆)地上戦メインだったのも面白かったです。

第二話が楽しみです♪

20150924_gundam_0108a.jpg

先日行ったガンダム展で。

あ、実はガンダム展二回行きました(^_^;)

その話はまた別の記事で!