2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

<ドラゴンクエストヒーローズ>ぱふぱふマスター、取得しました。けど・・・<その2>

皆さん、こんにちは! ここ数日夏のように暑いです・・・秋冬が恋しいです。 ドラクエヒーローズ、一カ月ほど経ちまして一応クリアしました。エンディング見ました。 二周目・強くてニューゲーム始めようか迷いつつ、気になってたこちらのトロフィーを先に取…

娘のゴジラとの遊び方がユニークな件

皆さん、こんにちは! 今日はですねー、娘、新しいピアノの先生の初のレッスンがあります! 私も楽しみです^^ 一応前の先生(私の友人)がレッスンしてくれたコトをまとめたものを お渡しする予定でいます。 さてさて。 ゴジラになぜか愛情を注ぎまくってる…

MG 1/100 RB-79 ボール Ver.Ka 製作<その9>

皆さん、こんにちは! 昨日の遠足、とても楽しかったです\(^o^)/ バスでの会話もなんとか乗り越えられました(^_^;) さて、いい加減放置しまくってるボールを完成に近づけないといけませんね。 2か月ぶりくらいにボールを・・・この手に・・・!! で、貼…

ヲタ主婦、ヤシャスィーンします。(ウソです)

皆さん、こんにちは。 そしてご無沙汰しております。 気付けば10日ほどもブログを更新してませんでした。あららー。 ランキングは登録してるものの滅多に見ないのですが、今見てみたら ランキングから除外されてました(^_^;) 350位にも入ってないと表示…

フランスの無声映画の伴奏音楽。

皆さん、こんにちは! びっくりするほど寒い日が続いてます。風邪ひかないよう気をつけないと! 今日はアニメ漫画模型も全く関係ない話題です。 ピアノのお話です(^_^;) 先日友人の演奏のお手伝い、譜めくりをしてきました。 「譜めくり」とは、演奏者の左後…

私の大事な鉛筆削り

皆さん、こんにちは! 今日はとっても寒いです!真冬ですよ! 今日から新学期スタートでしたが、雪が降る中の登園となりました。 寒かったけど、季節外れの雪にハハコでウキウキしながら登園してきました^^ 娘が使ってる色鉛筆やクーピーは、私が使ってたも…

<娘・模型製作記>ミニミニのジオラマを作りました。

皆さん、こんばんは☆ 今年の桜も、キレイでしたねー! 私は近所の公園へお弁当持って娘と二人っきりでお花見したくらいで 有名な場所でのお花見はしませんでした。 でも堪能したー♪ さて、春休みで毎日のように娘様接待に明け暮れております。 早く解放され…

<娘・模型製作記>コマじろうを作る

皆さん、こんにちは! 春休み中の私自身の体力消耗具合が著しいです・・・。 いや毎日楽しいんですけどね。 子供の頃からインドア好き&体力ゼロ&日光アレルギーなので、 外遊び好きの娘と一緒に過ごすのは かなり体力的にキツイでございます・・・。 夜に…