<娘・模型製作記>ミニミニのジオラマを作りました。

皆さん、こんばんは☆

今年の桜も、キレイでしたねー!

私は近所の公園へお弁当持って娘と二人っきりでお花見したくらいで

有名な場所でのお花見はしませんでした。

でも堪能したー♪

さて、春休みで毎日のように娘様接待に明け暮れております。

早く解放されたいです・・・。

とはいえ、「ママと遊びたい!」「ママと遊ぶの楽しい!」なんて言ってくれるの今のうちですからね。

自分時間ゼロですが、いっぱい遊んであげたいです。

というわけで、先日はコチラのキットを娘と作りました。

DSCN8479a.jpg

株式会社ビリーさんから発売されてる、ミニチュアシリーズです。

娘が模型屋さんで一目惚れしたキットです。

豚さん見て、「まま!ホークちゃんだよ!」って言ってました。

アニメ・七つの大罪に出てくる「ホークちゃん」というブタちゃんがお気に入りなのです。

DSCN8480a.jpg

キットの中身を出しました。

モスは数年前、アレンジメントフラワーでよく使ってたので非常に懐かしい・・・!

妊娠出産育児で、お花の世界からは遠ざかってしまいましたが

また機会があればお花の先生のお手伝い(結婚式の装花とかやってました)などできたら嬉しいですね。

砂を台座に貼りつけるんですけど、

DSCN8481a.jpg

台座の全面にボンド塗りたくってしまって、ちょっと失敗です。

配置を考えてから、砂がなくてもいい部分というのを作っておかないとまずかったのかな?と思いました。

DSCN8482a.jpg

段ボールに看板となる部分を切って貼りました。

DSCN8483a.jpg

看板に付ける爪楊枝を娘に塗装してもらいました。

DSCN8484a.jpg

「ぶたさんのおかあさんと赤ちゃんが、ご飯食べてるような感じがいいんじゃない?」

と情景を伝えて娘に配置してもらいました。

DSCN8486a.jpg

モスを貼っていくの、楽しい♪

DSCN8487a.jpg

完成しました!!

作るものは少ないです。

豚さんの間にある丸太の固まりみたいなものくらいです。

キットの棒をニッパーで切って重ねて貼り合わせました。

ほぼ、配置して貼るだけ。

接着に使ったのは木工用ボンドなんですけど、

グル―のほうが楽だったかも。でも、グル―は熱いので子供と一緒に使うのは

ちょっと危ないかもですし、やはり安全なボンドですかね。

それにしても、びっくりするくらい簡単お手軽にジオラマ作りが楽しめちゃいました♪

ジオラマは憧れるものの、敷居が高いのでこういうキットは手軽でいいですね。

また娘と作ってみたいな☆