2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

娘とキングギドラ

皆さん、こんにちは! 先日、某大型おもちゃ屋さんへ出かけたら あるものを娘が欲しがりまして、ついに購入しました。 キングギドラのソフビです。 ものすごいかわいがってます。 ずーっと欲しがってたんですよ、キングギドラを。 あまぞーんだとあまり評判…

<演奏動画>スターウォーズメドレー~ピアノ

皆さん、こんばんは! よーーーーやく撮影してきました。 ノーミス演奏でないのが悔しいですが、仕方ないです、下手なので(T_T) 動画編集ソフトの無料お試し期間が過ぎたため、編集ができず ノー編集状態で申し訳ないです。 ちゃんとしたソフト買いなさいっ…

<娘・模型製作記>プチッガイ作りました+私もメカコレ!

みなさん、こんにちは。 昨日美容院に行った際、ガンヲタの担当美容師さんに「鉄血のオルフェンズ」3話までのDVDを プレゼントしてきました\(^o^)/ いちおうダビングだけしていって、もし視聴済みだったら何も言わず持ち帰るつもりでしたが 初回録画予…

ガンダム展に行ってきました(いまさらですが)~その5

写真多くなっちゃったので、その5でラストです。 オルフェンズがいました! 平日だったせいか、あまり混んでなく普通に撮れました。 ただ撮っていいか分からなかったので、近くにいた係の方に確認しました。 そうしたら、「たくさん撮ってください!店内の…

ガンダム展に行ってきました(いまさらですが)~その4

ガンダム展記事その4です。 3Dのジオラマみたいな展示物の写真です。 撮ったものの、すべて厳重に一つ一つボックス内に展示されてて しかもガラス越し。 微妙に写りこんでしまいうまく撮れませんでした。 ガラスさえなければ・・・って思いましたが、 構…

ガンダム展に行ってきました(いまさらですが)~その3

その3です。 カラー原画。 こちらも壁一面に! ジオラマなどは次の記事で!

ガンダム展に行ってきました(いまさらですが)~その2

その2です。 撮影OKコーナー、多くの原画やジオラマ(3Dなのかな?)が展示されてました。 まずは普通の原画。設定画というのかな。 このように壁一面にびっしり!!選んでる暇などない!見るのだ撮るのだーー!! カラー原画は次の記事で♪

ガンダム展に行ってきました(いまさらですが)~その1

みなさん、こんにちは! 本当にいまさらな内容ですが、9月にガンダム展へ行ってきました。 実は二回w 一回目は一人で。二回目は夫と娘と3人で。 六本木ヒルズに近づくと こんな具合に、ヒルズの柱にガンダム絵が巻きついてました。 一人で行ったのは24日…

八月大戦、結果・・・

皆さん、こんにちは。 連休いかがお過ごしでしたか? 我が家は土曜日に運動会があり、連休はほぼぐったりして過ごしました(^_^;) 昨日まで休みだったので長かったです・・・。 ところで、地元模型店さんで開催された模型コンテスト「八月大戦」 結果ですが・…

<アニメ>鉄血のオルフェンズ 第一話 感想

皆さん、こんにちは! 先日スタートした「鉄血のオルフェンズ」ご覧になりましたか? 私は放送当日リアタイで待機視聴してたんですけど 途中で公園に遊びに行ってた夫と娘が帰宅し、 しかも公園のお手洗いでなんだかんだあったらしくて即お風呂になり、 視聴…

【フィギュア購入】ヤムチャ降臨

皆さん、こんにちは! 色々書きたいことがたまってしまってます(^_^;) あまり需要ないゲーム話ですが、アサクリ3は一応クリアしました。 トロフィー、取得できないトロフィーが一個だけあって(マルチはやってない) これをどうしたもんかなぁ、と思ってま…

DORO☆OFF EXHIBITION 5 <その12・娘が撮ったDORO☆OFF>

ドロオフ2015、番外編です。 途中で娘が「カメラかして!」って自分で撮ってました。 どんな写真が撮れたんでしょうか? こんな感じです。 娘目線と、アングルに拘らない自由な写真になってますねw 奇跡の一枚!! 娘自身、一番気に入ってる写真なんだっ…