<娘・模型製作記>プチッガイ作りました+私もメカコレ!

みなさん、こんにちは。

昨日美容院に行った際、ガンヲタの担当美容師さんに「鉄血のオルフェンズ」3話までのDVDを

プレゼントしてきました\(^o^)/

いちおうダビングだけしていって、もし視聴済みだったら何も言わず持ち帰るつもりでしたが

初回録画予約をし忘れてしまい、レンタルまで待つか4話から見るか迷っていたそう。

なんてグッドタイミング!

超大喜びしてもらって私まで嬉しくなってしまったのでしたw

そんなわけで、長らく模型制作ストップしてましたが

ちょこっとスタートしました。

娘とね♪

20151013_mokei_0002a.jpg

上:私製作「メカコレ・宇宙戦艦ヤマト

下:娘製作「プチッガイ

メカコレヤマトなんですが、中身は

20151013_mokei_0003a.jpg

ナニコレナニコレ!?クリアver!!

ブロ友のteznoさんからのいただきものなのですが、貴重なキットをありがとうございます!!

娘も頑張って組んでました。

20151013_mokei_0004a_201510231249007ca.jpg

20151013_mokei_0005a_20151023124901695.jpg

組立説明書の見方や読み方を教えながらなので、なかなか時間かかります。

だんだん慣れて一人で見ながら作れるようになるとは思うのですが

うちの娘はまだ時間かかりそうですね(^_^;)

20151013_mokei_0007a.jpg

とはいえ1時間くらいでそれぞれ完成!

20151013_mokei_0008a.jpg

クリアverのヤマト、かっこいいですねー!

おまけでLEDライトをいただいたので、うまい具合に飾ってライトアップしたいなー☆

模型ですが、MGシャアザクを作り始めています。

積みプラの中から発掘したんですけど、開けてビックリ!なことがありました。

光陰矢のごとし・・・(+o+)!!