ガンダム展に行ってきました(いまさらですが)~その5

写真多くなっちゃったので、その5でラストです。

20150924_gundam_0106a.jpg

オルフェンズがいました!

20150924_gundam_0108a_20151020100059949.jpg

平日だったせいか、あまり混んでなく普通に撮れました。

ただ撮っていいか分からなかったので、近くにいた係の方に確認しました。

そうしたら、「たくさん撮ってください!店内の展示ガンプラも撮っていいですよ!」って。

おおお!と思いましたが、ガンプラは撮りませんでした(^_^;)

係の方、「良かったら一緒に(オルフェンズと)撮りましょうか?!」ってグイグイ来て

ええええってなりました(汗

ぼっちなのに。ありがたいことでしたが丁寧にお断りしました(^_^;)

そうそう。音声ガイド。

ぼっち入場の日は「赤の章(池田秀一さん)」

家族3人入場の日は「白の章(古谷徹さん)」

にしました。

物販、夫と娘と行った時、

娘にガンプラの箱を持たせ夫に「ぱぱ、これ買って」と言わせる作戦は失敗に終わりました。

「○ちゃん(娘)がほしいっておかしいでしょ?それにこの前もガンプラ買ったでしょ」(←お台場での出来事)と言われ

そ、そうだよね・・・って引き下がりました。

夫、そもそも物販にあまり興味ないんですよねぇ。

あとチケットなんですけど。

20151006_gundam_0002a_20151020102229b17.jpg

右二枚がチケット。

子供のだけガンダムの絵柄券!

ガンダム展は4歳から入場料金かかります。

小学生以下の子供が入場料金かかる展示会って珍しいかも。

といわけで、ガンダム展記事終わりです。

最後に、ガンダム展と同フロアのカフェのガラス一面に。

20150926_gundam_0018a.jpg

20150926_gundam_0019a.jpg

20150926_gundam_0020a.jpg

20150926_gundam_0022a.jpg

20150926_gundam_0021a.jpg

これだけそろうと圧巻!

何人かで集まってたくさん作ってジオラマみたいの作れたら楽しそうだなぁ!

(というようなことを、来年メカコレで実現します!!)