2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

DORO☆OFF EXHIBITION Ⅳ行ってきました<その4>

皆さん、こんにちは! 週末から体調が一気に悪化してますが、服薬でなんとかPC開けるまでは起きてられるように! お薬バンザイ! 早く効いて全快したい! DORO☆OFFの感動を早く伝えたいので、更新がんばります! 続きまして、娘がツボった作品をご紹介します…

DORO☆OFF EXHIBITION Ⅳ行ってきました<その3>

こんにちは! DORO☆OFFレポ、第三弾です。 モデラーさんのお名前、覚えてる方とそうでない方がいて。メモっておくんだった!! 来年はメモしながら見ないとです。 なので、お名前分かる方だけ書かせていただきます、本当に申し訳ないです。 まずはこちら。 N…

DORO☆OFF EXHIBITION Ⅳ行ってきました<その2>

こんばんは! 今日は友人のお手伝いで声のお仕事してきました。喉と思考がけっこうヘロヘロです。でも耳は癒されてきてます。 ナゾ仕事ですね(^_^;) というわけで、DORO☆OFFレポの続きです! その2では、ブログで交流させていただいてるteznoさんの作品たち…

DORO☆OFF EXHIBITION Ⅳ行ってきました<その1>

今年もDORO☆OFF、行ってきました\(^o^)/ 毎度、入口の素敵なレリーフを撮影し忘れましたorz 帰宅してからいただいたちらしを撮影しました(^_^;) 今年のデザインはどことなく宇宙戦艦ヤマト2199風!かっこいい!! (あ、ちなみに夫と娘と私の家族3人で行…

<娘・模型制作記>完成!妖怪ウォッチ・コマさんを作る~その3☆9/21追記あり

皆さま、こんにちは。 風邪をひいてしまいました。悪化しないよう早寝を心がけています! コマさんが完成しました! 幼稚園から帰宅後、娘一人で頑張って組み立てました! ニッパーなしでもゲートからはずれますが、練習も兼ねてニッパー使用させています。 …

<アサシンクリードブラザーフッド>レオナルドの戦闘兵器・飛行機械

皆さん、こんにちは! 今日は夕方主治医の診察デーなので、午前中から慌ただしくお夕飯の支度しました!やった!! ・・・といっても、カレーですけどね(^_^;) 昨日に引き続きゲーム話でスミマセン。 アサシンクリードブラザーフッド。数あるミッションの中…

<アサシンクリードブラザーフッド>バグったりDV嫁のお願い聞いたり妹と和解したり

皆さま、こんばんは! ここんとこ涼しい日が続いてますけど、9月末くらいにいきなり暑くなったりしますから 油断できないですよね(ガクブル さて、アサクリBH。現在シークエンス8まできました。でも、まだ8のメモリーは一つも進めてないです。 サブクエ…

地震

皆さま、こんばんは。 今日、12時過ぎに大きな揺れを感じる地震がありました。 私の住まいのほうは震度4、ってことだったんですけど・・・ 食器棚の引き出しが揺れでオープンになったり。 あちこち物が倒れたり、落下してたり。 4じゃないだろう、コレ!…

<娘・模型制作記>妖怪ウォッチ・コマさんを作る~その2

皆さま、こんにちは! 娘のコマさん制作。 先日はみ出た箇所を拭きとる作業を一緒にしました。 こんな風にはみ出ている箇所をせっせとふき取ります。 娘もはみ出た箇所を・・・というか、塗った箇所全面を拭きとる勢いでせっせとやってました(^_^;) ところが…

<娘・模型制作記>妖怪ウォッチ・コマさんを作る~その1

皆さま、こんばんは☆ 昨日は幼稚園の園外イベントで市内のホールで人形劇を親子で観劇してきました。 あまり期待してなかったんですけど(←失礼)、親の私も劇の世界に入り込むほど面白かったw ちなみに、フルフェイスマスクのミュージカル系人形劇というこ…

嬉しいプレゼント☆

昨日、ブログ・ツイッターで交流させていただいてる関西の模型名人☆のとある方から 嬉しいプレゼントが届きました☆ ブロ友さんから何かが届いたというだけでもビックリドッキリ! さらに開けてビックリ!!! 先日大阪で開催されていた「ガンダム展」限定グ…

スクエニ漫画購入特典栞&新聞に載ってた進撃の巨人

先日・・・といっても8月の話です。 今夏視聴してるアニメの一つ「黒執事」、ついに単行本を買いました! アニメは1期から見続けてるものの、原作は未読。 ですが、今年2014年夏・・・とうとう買っちゃった。 1巻から4巻!購入!! 9月時点では10…

懐かしい100円で動く遊具!

皆さま、こんばんは☆ 今日土曜日は、朝から家族でガンダムUC視聴祭りでした\(^o^)/ 夫がep7をまだ見てない!と今頃言い出し、7からだと記憶が怪しいので6から・・・ (見始めて)夫:「だめだ・・・全く思い出せない!」 とさかのぼることep5からの視聴…

<娘・模型制作記>ジバニャンを作る~その2

皆さん、おはようございます\(^o^)/ 娘のジバニャンの制作記、続きをUPしてなかったことに気付きました(^_^;) その1はこちら→娘のジバニャン制作記・その1 部分的ですが塗装やスミ入れ、頑張ってました! スミ入れ中。 使用したのは、ガンプラ用のスミ入…

娘とゴジラ

皆さん、こんにちは! 最近「黒執事」を読んでるんですけど、現在アニメでも放送してる「ノアの方舟サーカス編」がえぐいです・・・。 でも枢やな先生の美麗な絵にはうっとりしちゃいます! サーカス編読んでると、なぜかケルヴィン男爵のCVのみが脳内で再生…

<製作記・その9>次元潜航艦UX-01~ホントに完成!!

皆さま、こんにちは^^ 今日から9月ですね。夏休みも終わり、娘は元気に嬉しそうに幼稚園へ行って帰ってきました♪ 生憎の雨ですが、涼しいのでこのまま暑さがカムバックしなくてもよくってよ、 と少しルー大柴さんっぽく高飛車なコトを心の中で思ってます。 …