娘とゴジラ

皆さん、こんにちは!

最近「黒執事」を読んでるんですけど、現在アニメでも放送してる「ノアの方舟サーカス編」がえぐいです・・・。

でも枢やな先生の美麗な絵にはうっとりしちゃいます!

サーカス編読んでると、なぜかケルヴィン男爵のCVのみが脳内で再生されてます。茶風林さんの声の存在感と演技力の賜物でしょうね!!

茶風林さんといえば、日曜18時台は出ずっぱりなることもあるので、永沢くん登場ターン時は18時半からは波平さん、という流れがイマイチまだしっくりきてないです。

とはいえ、茶風林さんの波平さんも味があって好きですよ☆

さて、最近娘が急にゴジラにはまってます。

映画はほんの少しだけ見たくらい。

なのに、ゴジラのテーマ曲も歌っちゃうくらい印象深いらしい。

(先日車内でかかってたラジオでゴジラのテーマが流れた時も、「ドレミファドン」のイントロクイズばりのスピードで

イントロ一瞬流れた段階で「あ、ゴジラ!」と叫んだ4歳児です)

ゴジラの人形が欲しいと言い出した娘。

先日、模型を出品しに行ったついでにお店の人に探してもらいました。

こちら。

CizR3lfG.jpg

フィギュア買っちゃった(^_^;)

口も開きます。

qawV4rDh.jpg

後ろ姿

WsAhLqZu.jpg

付属品。

tuvdZGOb.jpg

口が開くだけでなく、手足も動くし、しっぽもあちこち動きます。可動範囲が広いです。

しかしこのゴジラ。ジャンク品ということで売られてたものを店員さんが見つけてくれたもの。

箱はありません。

ですので、一体何のシリーズのゴジラフィギュアなのか、そして火じゃない氷みたいのを口から出すゴジラってなんのゴジラ??

ゴジラは火だけでなく氷も吐くの??

店員さんによれば、元値は8000円近くするものだそうです。

ちなみに1800円で購入しました。

このゴジラの詳細について、どなたか分かる方いらしたら教えてくださいっ(>_<)

念願のゴジラがお家にやってきてウキウキの娘は毎日ゴジラと遊んでます。

こんな風に。

pxpGG8cs.jpg

ゴジラ、はだかんぼで寒いからってミニタオルを巻きつけて自分のヘアゴムのリボンをつけてました(^_^;)

さらに・・・

ゴジラー、おなかすいたよね。ご飯にしようね」と娘。

IAsO0srq.jpg

貝殻をゴジラの口につっこんでました。

(この貝殻は佐渡島で買ったものです)

cVMHc4uw.jpg

こんな大きい貝殻まで(^_^;)

ゴジラ・・・楽しんでくれてるかな。