2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

DORO☆OFF EXHIBITION 5 <その11・魅惑の電飾タイム☆>

さー! これを見ずしてドロオフ見に行ったよ、と言えないですわよ皆さま奥さまご主人さまっ!! 写真は微妙なので魅力半減ですが・・・ 魅惑の電飾タイム・・・!! 私はいつもこの時間に合わせてお邪魔してます。 一番最初に行った時は、そういう時間がある…

DORO☆OFF EXHIBITION 5 <その10・G列1>

ドロオフ2015レポ。 ラストはG列です。 G列のGは元気のG? いえいえ、ゲストのGでしょう!きっとそう。多分そう・・・うん、たぶん。。。 まずはこちらー! オガケンサンバさんコーナー。 良くできたフィギュアだなぁ、とまじまじと見ていたら お隣にそ…

DORO☆OFF EXHIBITION 5 <その9・A列2>

A列その2です。 スイッチ、押したかった・・・ でも勇気がなかった・・・(>_ ジオラマなんだよなぁ、これ・・・本物そっくりで二次元なのか三次元なのか四次元なのか夢の中なのか 段々分からなくなってきます。 うっとりです。 A列は常に大人気状態で これ…

DORO☆OFF EXHIBITION 5 <その8・A列1>

ドロオフ2015、じゃんじゃんいきますー! 続きまして、A列のご紹介です。 ものすごい作品ばかりが続きます! どろぼうひげさんの作品が、模型・ジオラマを超えてる・・・。 映画のシーンじゃないんですよコレ。ジオラマですよぉぉぉぉ!! ただただビッ…

DORO☆OFF EXHIBITION 5 <その7・B列2>

色々人生切ないっすねぇ、という今日この頃。 ドロオフ紹介続けまーす!! B列の続きです。 スターウォーズ最高ですね!! かわいい。 トルーパーをたくさん作ってみたくなりました! 創作の飛行機!かっこいいです。 わくわくしますねー! きゅんきゅんしま…

DORO☆OFF EXHIBITION 5 <その6・B列1>

どんどんご紹介続けます! 次はB列。 超かわいいビッグなミズニャンとウィスパー♪ ミズニャンのドレスも完全スクラッチ!すごいわー!!! こちらも本当にキュートなプチッガイたち♪ 真ん中のピンクと青のプチッガイちゃんは ちゅうするとピンクの子のほっぺ…

DORO☆OFF EXHIBITION 5 <その5・C列1>

DORO☆OFFレポ、他の皆さまはもう終了してる方も多い中 当ブログではこれからC列のご紹介に入ります(^_^;) のんびりお付き合いください! C列で一番目を引いたのが ナウシカ! 作品カードがピンボケですみません。 すごい作品でした。ナウシカの原作特有の凛…

DORO☆OFF EXHIBITION 5 <その4・D列4>

D列、ご紹介するラストの作品は・・・ ブロ友さんのteznoさんのコーナー!!どんどんぱふぱふー♪ それではご覧いただこう。 こんなにキュートなルークちゃんとレイアちゃんがお出迎えしてくれましたよ♪ こちらは粘土製!! 強行偵察型ザク! これこれ! これ…

DORO☆OFF EXHIBITION 5 <その3・D列3>

D列で一番目を引いたのはこちらでしょうか。 サイズ感がお伝えできず申し訳ないのですが、これビックリするくらい巨大でした! 娘×2ってとこでしょうか。2メートルはあったと思います。 フルスクラッチ(木製)で、全てのパーツをばらさずこのまんまで搬入…

DORO☆OFF EXHIBITION 5 <その2・D列2>

DORO☆OFF レポ その2。D列の作品を続いてご紹介いたします。 クルクル回っていました! ものすごいジオラマ・・・!! ネコバスもしっかり電飾っ☆ フルスクラッチ。すごいわぁぁぁ。 カオナシ、見つけられませんでした。 娘と一緒だと、やはりゆっくりじっ…

DORO☆OFF EXHIBITION 5 <その1・D列1>

9月21日22日、二日間開催されていたDORO☆OFFへ行ってまいりました。 私は初日の21日にお邪魔いたしました。 かっこいいポスター! ご自由にどうぞ、とありましたが私が到着した時はなかったー。残念っ。 どういう風にご紹介しようかなーと悩んだので…

ガンダムフロント東京へ行ってきました<その8>

ガンダムフロント記事、その8です。 ラストです。 最期は、購入品ですw ☆ゴッグ・アッガイ・ゾックのガンダムフロント東京限定ガンプラ ☆連邦軍仕様のマスキングテープ ☆ベアッガイのぬいぐるみ あと、娘がガチャガチャで当てたもの。 働くMSシリーズなんで…

ガンダムフロント東京へ行ってきました<その7>

ガンダムフロント記事、その7です。 有料ゾーンの次は無料ゾーン。 ショップとガチャガチャがあったり、雑誌に掲載されたジオラマが展示されました。 あと、ガンプラが沢山展示されてる「ガンプラTOKYO」というところもあったんですけど 時間の都合上見れま…

ガンダムフロント東京へ行ってきました<その6>

ガンダムフロントの記事、その6です。 有料ゾーンの一角にひっそりと「プロジェクションマッピング」の様子が分かるミニチュアが展示されてました。 ひっそりと・・・。 (場所は、キャラクターフォトスポットの隣です) これがですね、すごいキレイだった…

ガンダムフロント東京へ行ってきました<その5>

ガンダムフロント東京記事、その5です。 有料ゾーン、娘が一番食いついたのは これでした。 キャラクターフォトスポット!! 娘が選んだのは、ラル大尉。さすが、ラルさん好き! 空いていたのをいいことに、私と娘二人でキャーキャー言いながらあれこれ選ん…

ガンダムフロント東京へ行ってきました<その4>

ガンダムフロント東京、その4です。 引き続き有料ゾーンのお話。 今度は展示物です。 写真ボケてますが(^_^;) 入ると正面にア・バオア・クーがありました。 よーく見ると MSがいっぱい!! 夫、一眼持ってきてたくせに展示物は全然撮ってないんですよ!プン…

ガンダムフロント東京へ行ってきました<その3>

ガンダムフロント東京話、その3です。 有料ゾーンには、ガンプラができるまで、を見ることができます。 BANDAIホビーセンターの縮小版、といった感じでした。 (一度だけ、工場見学に当選し訪れたことがあります) これは射出成形機(ガンプラをつくる機械…

ガンダムフロント東京へ行ってきました<その2>

ダイバーシティ7階に、「ガンダムフロント東京」があります。 エスカレーターで上がるとどどーんと!!! かっこいいです!!! で、ここは「無料ゾーン」「有料ゾーン」があります。 当日券は大人1200円かかります。 なので、夫と二人で2400円です…

ガンダムフロント東京へ行ってきました<その1>

皆さん、こんにちは! 昨日の日曜日、お台場のガンダムフロント東京へ行ってきました。 ちょうど足の下を通過できる期間でしたので、、、 堪能!!!!! 二回ほど通過しましたw 一番最初、潮風公園に立ってた頃となんとなく変わってる気はします。 なんとなくで…

大河原邦男展へ行ってきました。

皆さん、こんにちは! 昨日の金曜日、上野で開催されてる大河原邦男展へ行ってきました^^ (娘を幼稚園へ送り届けて、朝家事済ませて(7割w)しゅっぱーつ!) 公園口を出てすぐある信号を渡って左に行くとすぐです。 上野の森美術館。 信号渡ったら看板が…

キュン!とする漫画です。

皆さん、こんばんは。 昨日から私が住む地域は大雨が続いてました。 幸い大きな被害は出ませんでしたが、同じ区内のとある地区では 土砂災害警報が発令し避難勧告が! 私が住んでる所は高台で割と地盤が固い土地なので大丈夫ですが それでも怖かったです。 …

<アサシンクリード3>シークエンス11に入りました。<その4>

アサクリ3ですが、シークエンス11に突入してます。 サブミッションをこなしつつなので結構時間かかってます。 サブミッションで、平民のアンサイクロペディアというのがあって。 要は、ホームステッドで暮らしてる人の生活を凝視しろ、と。 闇雲に見つめ…

アニメ・境界のRINNEと最近買った漫画。

皆さん、こんばんは! 今Eテレで放送されてるアニメ「境界のRINNE」 高橋留美子先生の作品好きですので、毎回楽しみに見ています。 単行本揃えたいとこですが、既刊20巻超えてるようで躊躇してます(^_^;) 内容は幽霊騒動モノ。 高橋先生お得意のドタバタギ…

色々記念日とPS4。

皆さん、こんばんは! 一昨日の夜なんですが、夫があるものと共に帰宅しました。 こちらを連れて帰ってきました。 今年一番驚いたかもしれませんwww まさかまさかのPS4です。 あれだけ「買わない」「いらない」「欲しいソフトない」のないない尽くしのナ…

HG RX-78-2 GUNDAM Ver.G30th 製作<完成写真>

本日4記事目。 ガンダムver.G30thの完成写真です。 台座ですが これにしました。連邦軍マークです。 台座なんかあった気がするなーと、積みプラの中から発掘したのがこちら。 いつ購入したか記憶がございません・・・。 記憶がないものの、とてもしっかりし…

MG 1/100 RB-79 ボール Ver.Ka 製作<完成写真>

本日三つ目の記事。 MGボールの完成写真です。 壊れたハッチはだんきちさん案を採用させていただきました! 隙間がひどいですねwww 夫が「壊れた感じを出すためわざと隙間作ったの?」と・・・。 ち・・・ちがうんです・・・ちゃんと説明書通りに組んだのに…

1/12 AU-09 アナライザー 製作<完成写真>

本日更新二つ目! 二記事目はアナライザーの完成写真です。 ポージングは組み立て説明書に載ってたのをそのままマネっこしました! 光沢感なアナライザーを目指してクリア―レッドを塗ったもののあまりクリア―感出なかったので 最終的に、光沢仕上げなトップ…

スター・ウォーズ 1/12 ダース・ベイダー 製作<完成写真>

皆さん、こんにちは! 先日模型店さんに出した4作品の完成写真をUPします。 まずはベイダー卿から。 ポージング、難しい・・・。 模型店さんでは、このポーズしてません。 私が作ったこのポーズを見た夫が 「ドス黒いかっこよさが足りない!」 「なんかこう…

八月大戦・2015

皆さん、こんにちは! 夏休みが終わったーーー!!! 疲れが出てるのか、一昨日から突然上半身と顔の一部に発疹が。 念のため昨日主治医の元へ。 熱も関節の腫れもなく緊急性はなさそうなので、とりあえず今週の診察まで様子見に。 今日も絶賛発疹中です。 …