ガンダムフロント東京へ行ってきました<その3>

ガンダムフロント東京話、その3です。

有料ゾーンには、ガンプラができるまで、を見ることができます。

BANDAIホビーセンターの縮小版、といった感じでした。

(一度だけ、工場見学に当選し訪れたことがあります)

20150913_gundam_a_0058a.jpg

20150913_gundam_a_0059a.jpg

20150913_gundam_a_0060a.jpg

これは射出成形機(ガンプラをつくる機械)です。

小型版、だそうです。

確かに、現物はもっと巨大でした!

このサイズなら自宅にも設置できそうですが、お値段おいくらなんびゃくまんえんなんでしょうか...

20150913_gundam_a_0061a.jpg

工場で勤務されてる方の制服その1

他にも制服ありましたが、撮ってくるの忘れました(^_^;)

その代わり。

20150913_gundam_a_0063a.jpg

ユニフォームの種類(担当部署や階級によって違うそうです)

階級章の種類

を撮ってきました!!!えへん!!!

こういうの遊び心があっていいですね♪

どんな階級だろうと、ガンダムや模型が好きであれば幸せな気持ちになれそうです。

ガンプラの原料に触れられる場所も!

こういうのいいですね♪

20150913_gundam_a_0053a.jpg

アクリル版に一ヶ所穴が開いていて、自由に触れることができます。

20150913_gundam_a_0056a.jpg

全部で四か所ありましたが、誰もいなかったこともあり娘は全て触りまくってました(^_^;)

かわいらしい注意書き。

20150913_gundam_a_0054a.jpg

20150913_gundam_a_0055a.jpg

だそうです。

普通、こぼすかなぁ・・・。

お子さんだと、ついついテンションアップしてこぼしちゃったりする、かもですね。

大陸の方用にわざわざそちらの言語で書かれてるところがこれまたイラッとしました←

(ちなみに、ガンダムフロント東京のショップ(ここは無料ゾーンです)もあちこちに大陸言語で

あれこれ書かれててイラッとしました。そこまで親切にしなくていいよ。

分からなかったら聞けばいいじゃん、日本語で。←とことんイジワル。

豪華な寄せ書きも展示されてましたよ♪

20150913_gundam_a_0069a.jpg

20150913_gundam_a_0070a.jpg

ガンダムシリーズの声優さんたちのサイン。

ご自身が演じたキャラの名前も声優さん自身で書いてあるのも、グッときますね!

そして、左上につっちーのサインww

ガンダム芸人の第一人者ですからね☆

私としては、芸能界のガンダム通といえばミッチーを推します。

ミッチーのシャアコス、最高ですよ!!

ガンダムじゃないけど、銀英伝のラインハルトコスも最高ですっ!!!

というわけで、お話はまだ続く。