2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ナノブロックを作る~ドラゴンクエスト・ラダトーム城 その2~

完成まであと少しです。 まずはモンスターたち。 スライムを作る娘。 ゴースト 大さそり まほうつかい そしてりゅうおう! ヨシヒコを背景に記念撮影w そして完成です! モンスターを配置ver モンスターなしver 後ろ側見るとこんな感じです。 さっそく遊ぶ娘…

2016年12月 つぶやき帳(12/31最終更新)

今年ももうすぐ終わりですね。 あれもこれもやり残したことばかりなのですが まずは年賀状を早く印刷しなければ・・・。 ☆12/31☆ 2016年最後の日となりました! 今年の漢字を書いておられたブロ友さんがいらっしゃったので 私も考えてみました。 いくつか思…

ナノブロックを作る~ドラゴンクエスト・ラダトーム城 その1~

娘にナノブロック・ラダトーム城をクリスマスプレゼントとして用意したのですが こちらはゴーレム以上にピース数が多い! 「スライムだけ作る」とパーツ見るなり娘が宣言したので、私が作りました(;'∀') ラダトーム城までの長い道のりは土台を作るところから…

ナノブロックを作る~ドラゴンクエスト・ゴーレム編

先日、娘のクリスマスプレゼントにといただいたナノブロック・ゴーレム。 娘一人はちょっと大変そうだったので、私が作成! パーツ、とても小さいです(;'∀') ゴーレムの目と黒いところは娘に手伝ってもらいました♪ 途中、パーツ嵌める位置がずれてしまったり…

娘のクリスマスプレゼントと絵。

あっという間に28日ですね。 とりあえず年賀状は昨日全て投函できました! 一つホッとしました(;'∀') クリスマスプレゼントその後ですが。 プリキュアの人形(プリコーデドール)は、「プリコーデハウス」に対応してるもので 既定の位置にセットするとしゃ…

娘のクリスマス・2016

クリスマスが終わりました! さすがに「うふふ、クリスマスー♪」って気持ちはゼロですけど キレイなイルミネーションやクリスマスソング、 なにより娘がワクワクしてる姿を見ると 浮かれた気分というより幸せな気持ちになりますね( *´艸`)♪ というわけで、…

クリスマスイブですね。

メリークリスマース! なんてさらっと言ったことなど一度もありませんし、多分この先言うこともないだろうなー と思ってたら、今日娘と何回か「メリークリスマース♪」って言い合いました。でへっ♪ というわけで、ここ最近実家の私の部屋を掃除してましたら色…

ドクターX~外科医・大門未知子~第4期最終回!

アニメもドラマも続々と最終回を迎えてますね。 そんな中、大好きなドラマの「ドクターX」も最終回を迎えました。 第1期から欠かさず見てるドラマで(しかも全部DVDに焼いてるw)、勧善懲悪なところや 未知子のブレない真っ直ぐな精神が大好き! 以下、ネタ…

<ドラゴンクエストヒーローズII>個人的に面白い場面とか。

皆さま、こんにちは! 12月も半ばですね。幼稚園は来週から冬休みに入るという現実。 というわけで、放置気味だったDQH2の話。(実は続きがありました) 話というほどのものではなく、プレイ中個人的に面白かった場面のスクショを貼るだけの記事です(;'∀'…