娘のクリスマスプレゼントと絵。

あっという間に28日ですね。

とりあえず年賀状は昨日全て投函できました!

一つホッとしました(;'∀')

クリスマスプレゼントその後ですが。

プリキュアの人形(プリコーデドール)は、「プリコーデハウス」に対応してるもので

既定の位置にセットするとしゃべったり歌ったりします。

でも、今作のプリキュアはさすがに過去のおもちゃに音声は対応してないため

無難なセリフ(魔法使いプリキュアを特定しないもの)が流れました。

毎日毎日ずーっと遊んでましたねw

20161225_na_0023a.jpg

さりげなくゴーレムやスライムも参加してました(爆)

20161225_na_0027a.jpg

これは「みんな、おねんねの時間なの」だそうです。ゴーレムも寝てる・・・

プリコーデトールですが、背中にちゃんと

20161225_na_0024a.jpg

20161225_na_0025a.jpg

キュアミラクル」など名前が書かれてました。親切設計・・・!

ドラクエモンスターの図鑑も気に入ってくれて、さっそくモンスターの絵を模写してました。

どれどれ、どのモンスターを選んだのかな?

きりかぶおばけ。

20161225_sousaku_0001a.jpg

20161228_sousaku_0001a.jpg

きめんどうし。

20161225_sousaku_0002a.jpg

20161225_sousaku_0006a.jpg

ゴーレム。

20161225_sousaku_0003a.jpg

20161225_sousaku_0004a.jpg

それと、キラーパンサー。

20161225_sousaku_0008a.jpg

娘なりに頑張って描いてました( *´艸`)

娘、勇者ヨシヒコも大好き。

ポンジが出てくる第八話と最終話がお気に入りで、毎日ループしてます・・・。

そんな娘が描いたヨシヒコ絵。

20161225_sousaku_0007a.jpg

20161225_sousaku_0005a.jpg

メレブのほくろも再現してます。

そんな娘と先日レストランごっこをしたとき、手書きのメニューが登場したんですが

20161225_memo_0001a.jpg

「かぼや」「いんじん」「すぷ」に萌え転がりました(*´ω`)♪

子どもの言い間違い書き間違いってなんとかわいらしいのでしょう!!!←親バカ

そして、すべてのメニュー名の最後はしっかり「~です。」で終わってるところがもうww