映画「プリキュアオールスターズ」を見てきました。

皆さん、こんにちは。

先日、娘とプリキュアの映画を見てきました♪

20160328_na_0002a.jpg

「もらえるかな、だいじょうぶかな」と心配してた来場者限定グッズも

20160328_na_0003a.jpg

バッチリもらえました♪

(娘が持ってるものがそうです)

これは、ライトになっています。映画の中で一緒に使う場面があるのです!

(ちゃんと映画内でキャラが教えてくれます^^)

映画ですが、とても感動しました!

プリキュアの映画を見るのは去年に続いて2作品目なのですが、今回は「友情」や「絆」をテーマにしていて

後半は終始ウルウルしてしまいました。

ミュージカル風になっていて、新しいプリキュアの二人(キュアミラクルキュアマジカル)と敵役のキャラが

歌うんですよ。

なんとなく、ディズニー風!

思いを伝える場面や吐露する場面では必ず歌いますw

これが、ベタといえばベタなんですけど場面の雰囲気や流れにあっていて感動に拍車がかかるわけです。

CVのお二人(高橋李依さん・堀江由衣さん)と敵役CV(新妻聖子さんと山本耕治さん)、とっても歌がお上手でした。

新妻さんはミュージカル女優さんですものね!本当に素晴らしい歌声でしたよ。

山本さんもテレビだけでなく舞台のほうでもご活躍されてる方ですから

とても素晴らしい歌声でした!

(そういえば、奥様の堀北真希さんから「一緒にプリキュア見に行こう」というお誘いがあった

というニュースを見かけたことを思い出しましたw)

劇中で使われてる楽曲、娘もすっかり覚えてしまってしばらく歌ってましたw

それと、子供たちがライトを使う場面。

皆必死に「プリキュアー!がんばってー!」とか言いながらライト振ってて。

親目線で、こちらもウルウルしてしまいました(>_<)

なんて純粋なのっ!!!!

娘が終わった後「よく見えなかったよ」と言うので驚いたのですが

どうも見えなかったのは「私」だったようで(爆)

「暗くて、ママがよく見えなかったよ」と言ってましたw

いや・・・ママ見なくていいからプリキュア見ようねww

映画館行くと、ついついこういう撮影スポットに娘を立たせてしまうワタシ。

20160328_na_0005a.jpg

しまじろうの映画は見てません。

プリキュアグッズはほとんど売り切れてました。

20160328_pre_0001a.jpg

パンフレットとじゆうちょうを買いました。

裏側。

20160328_pre_0004a.jpg

プリキュアって、メインの女の子達だけでなくて彼女たちを補佐する妖精キャラもとってもかわいいですよね!!!(力説

「モッフ~」とか「そうパフー」とか妖精キャラの口癖をマネする痛いママです。

(もちろん娘との会話内限定です/////)

じゆうちょうですが、中に

20160328_pre_0002a.jpg

20160328_pre_0003a.jpg

塗り絵が少しだけついてます♪こういうの嬉しいですね!

じゆうちょうに早速絵を描いてた娘。

20160329_na_0004a.jpg

パンフレット見ながら一生懸命描いてました。

20160329_sousaku_0001a.jpg

キュアミラクル

20160329_sousaku_0002a.jpg

キュアマジカル

20160330_sousaku_0001a.jpg

モフルン

だそうです。

春休みもそろそろ後半!

20160328_na_0006a.jpg

近場ばかりですがお出かけが多くて、模型が進んでませんーーー