映画「ドラえもん 新・のび太の日本誕生」を見てきました。

皆さん、こんにちは。

昨日、映画「ドラえもん 新・のび太の日本誕生」を見てきました。

娘は初・ドラえもんの映画!

私も夫も何十年ぶり(爆)のドラえもんの映画!

20160403_na_0005a.jpg

パンフレットの上に乗ってるのは、劇場でもらえるマスコット。

一人一つ、なのかな?私達は3人で見に行ったので3ついただきました。

ということで、必然的にコンプリート!

左:ペガドラ

真ん中:ドラコドラ

右:グリドラ

映画ですが、とても面白かったです!そしてとても感動しました。

子供の頃、「日本誕生」は見た記憶あるんですがこんなに泣いたっけ?!って思うくらい泣きました(^_^;)

旧作の記憶が、恥ずかしながら「ギガゾンビはめちゃくちゃ強かった!」ということくらいしか覚えてなかった私ですが

新作でもやっぱりギガゾンビはめちゃくちゃ強かったです。でもラストのほうでは弱々しく見えた気がしないでもないです。

のび太を取り巻く人や動物(空想上ですが)との絆がとても強く描かれてたなぁと思いました。

旧作をもう一度見直したいですね。

どの辺りが違ってるのか、夫も記憶があいまいだったようですし。

ギガゾンビはそれなりに大人だと思うのに、子供への対峙の仕方が非常に大人気ない!

あ、これは旧作も同様だったと思いますが。

まぁ、そうでないとストーリーが成り立ちませんが(^_^;)

ともあれ、大人も子供も楽しめるアニメ、さすがドラえもんだなぁと思いました。

OPの「夢をかなえてドラえもん」、最初は違和感ありまくりだったんですが

今は過去のOPと同じくとても大好きな主題歌になりました^^

映画でも娘が一緒に歌っててですねぇ(デレデレ

会場内ちびっこたちが歌ってですねぇ(デレデレ

かわいいったらありゃしませんですね(デレデレ

映画が始まるまで時間があったので、さいたま新都心コクーン内をうろうろしてました。

で、ここ!気になってたお菓子屋さん!

20160403_na_0004a.jpg

20160403_na_0003a.jpg

「るるるる おかしやさん」

です♪

あまーいのが苦手って方には、ほうじ茶ベースのビスケットやおせんべいもあったり。

がっつりあまーい、メレンゲ菓子やチョコもあります。

見た目もかわいらしいので、プレゼントにもオススメです。

(今回は、夫に御餞別をくださった方へのお礼を購入しました。

どうでもいい情報ですが、夫の勤務地が変わりました。)

20160403_na_0001a.jpg

お店の外にある看板にぶら下がっていた大きなみつあみと♪

春休みの娘サービスもそろそろ終わりかなー。