【ドラゴンズドグマ2】プレイ日記②~ヴェルンワースに到着

皆さん、こんにちは!

 

野営具がありませんでした

ドラゴンズドグマ2では途中野営地があります。

キャンプして体力回復できるという嬉しいシステムですが、リアルではキャンプなどアウトドアが超苦手です😅

 

(記事化するにあたり、スクショと実際にクリアしたクエスト順は前後しています)

 

 

メルヴェから次の目的地であるヴェルンワースまで「グレゴル」という兵士が

付き添ってくれる事に。

 

旅慣れてないので助かります。

ヴェルンワースに到着するなり詰所で「偽覚者め!」とあれやこれやありまして

詰所出たら追われてる少年を助けるため兵士にウソをついてみる覚者様。

 

夜、詰所であれやこれやあった偉そうな人から酒場に呼び出し。

 

OPで宴会仕切ってませんでしたか?

ベルントさんによると、今現在「覚者」と言い張ってる人物は偽覚者なので

陰謀を暴くため協力して欲しい、と。

自分が本物の覚者だと証明するためのクエストが続きそうですね。

 

追われてる少年関連のクエスト。

 

娘さんのクエストクリアしたためか2割引きでした!

 

からくり箱を追われていた少年に渡した後、日数経過で少しずつ彼の素性が明らかになっていく過程がとても面白かったです。

 

スヴェンという少年、事情がありそうです。



「普通の事」をしたことないスヴェン。自分で買い物してみたかったという。

どうやらお母さんがとても厳しい方のようです。

 

後日スヴェンから自宅の玄関にプレゼントとメッセージが。

 

果実酒をいただきました。

 

そして。

 



とても恵まれた環境なのだろうけど、外出や買い物も自由にできないし

スヴェン本人が「生きてる」って言えないなんて思ってる以上、お母さん考え変わるといいのに・・・って思ってたところ。

 

プリンスでした。

そりゃ、自由はないですよね💦

でも心根の優しそうな王子様です✨

良くない噂ばかりの母・公妃がいながらもよく真っ直ぐ成長したなぁ。