<アサシンクリード3>シークエンス5~6終わりました。<その3>

皆さん、こんにちは。

今日は久々お日様が!貴重な晴れ間ですね!

アサクリ3ですが、シークエンス6まで終わりました。

印象深いシークエンスというと、シークエンス5-4「水難救助」かな。

急流に流されていく人を滝壺に落下する前に助けるというフリーラン必須な内容。

フルシンクロ条件が「水に触れてはいけない」で、直前川に飛び込んで救出するタイミングか位置によっては

「水に触れた」とみなされ失敗に終わることが続き、何回もやり直しました。モーヤダ。

その後、ちょっと海戦を体験。

現代編では、フリーランでデズを操作できて楽しかったです^^

場所が

DSCN9750a.jpg

大都会!!!

アサクリ内で高いところは慣れてたはずなのに、高層ビルでのフリーランはとても怖かったです(^_^;)

シークエンス6から、コナーさんは少年から青年に。

少年。

DSCN9734a.jpg

後ろ姿でスミマセン。

青年。

DSCN9751a.jpg

ん?青年...?!ちょっと老けてる気が(^_^;)

ホームステッドミッションという、要するにアサシンのアジトみたいな場所の人口や素材を拡張するミッションでは

お姫様抱っこしてました。

DSCN9752a.jpg

ロマンチックなことしてますが、話は全くロマンチックの「ろ」の字もありませんでした。

この先も、アサクリ3にはロマンスや色っぽい話はないんでしょうか(>_<)

ホームステッドミッションはけっこう面白いです。

テリーとゴドフリーという木こり?の男性二人の奥さんがこれまた肝っ玉で好きです。

DSCN9754a.jpg

このくらいの境地にいきたいもんです。

シークエンス6ですが、なんか終始「やらされてる感」があってボストンでのミッションは

だるいです...

コナーさんの意思ではなく第三者の言う通りに動かされてる・動かざるを得ない・指示待ち

のように感じてしまうんですね。

まだ若いってことなんだろうなぁ。

フルシンクロ条件がいちいち面倒くさくて、やり直してフルシンクロ達成したのもありますけど

心底面倒で失敗のままのミッションもあります。

今回も弟子システムが健在なんですが、決まった人しか勧誘できないのかな。

なので今のところ3人です。

本編はイマイチ乗り気じゃないのですが、サブミッションは楽しくやってます。

狩りも慣れてきました♪

狩りでのバグ。

DSCN9755a.jpg

ケモノを解体したら、解体後の状態のまま宙に浮いてました。ぷかぷかと。

探検クラブミッションというのがあって、これが面白いんですよ。

ものすごく深刻な面持ちと語り口で「こんなおそろしいモノに出会った」とか「いるらしい」と言われ

確認してくれと頼まれるコナーさん。

実際確認しに行くと、まさに「幽霊の正体みたり風尾花」ってやつで。

灯台に現れるというお化けは

DSCN9817a.jpg

不気味なかかしだったり。

コナーさんも冷静に且つあっさりと結果を報告してるんで笑っちゃいますw

今回、敵対する兵士にスカートのおっさんがいるんですよ。

先日よいしょって担いでみたら

DSCN9816a.jpg

まさかのおっさんのパンチラ///

衝撃だったので写真撮っちゃった。

デジカメの写真を見てた娘に「まま、これなに?」って突っ込まれましたが(^_^;)

あれ、本編の話全然してないですね(^_^;)