<アサシンクリード3>ヒーローからアサシンに復職しました。シークエンス1~3まで。<その1>

皆さん、こんにちは。

今日はお天気がとっても不安定だそうです。娘が幼稚園から帰ってくるまではお天気もってほしいなー。

ドラクエヒーローズも満喫したので、Assassin's Creed 3 をスタートしました。

DSCN9614a.jpg

DSCN9615a.jpg

シリーズ毎に一番最初のロード画面(って言うのかしら?)が違うので毎回楽しみです。

初めてアサクリ(無印)をプレイした頃は、真っ白のこの画面に目がチカチカしてしまったものですが

今ではすっかり慣れっこです!

いよいよスタートです!

(以下、ネタバレ含みますのでご覧になる際はご注意くださいね)

3はコナーさんという男性が主人公だと聞いてたんですけどね。

私が仲良くしていただいてるフォロワーさんもコナーさん好きなので、私も早くコナーさんに会いたいなー!

コナーさんの中の人の声(浪川大輔さん)を早く聞きたいなー!!

という邪な気持ちを抱いてスタートしましたが。

DSCN9616a.jpg

オープニングはイギリスのオペラハウスから。

ですが、あれ?この人、コナーさん?

ヘイザムって呼ばれてるけど?!(混乱)

で、チュートリアルなんでとりあえずターゲットまで移動します。

あろうことか、オペラ観劇中にw

DSCN9617a.jpg

一応見つからないようにしてますが、普通こんなんじゃ大騒ぎになりますよね(^_^;)

観覧席にぶら下がってる人がいたら大騒ぎですよ!!

DSCN9618a.jpg

場内満席の中、ターゲットを滞りなくブスリとしてきました。

DSCN9687a.jpg

どうやら、序盤はこのヘイザムさんというおじさんを操作するみたいです。

おじさんですが、かっこいいです。かっこいいおじさんが出てくるのがアサクリの魅力です。

DSCN9695a.jpg

ヘイザムおじさんのシンクロ。

思わず惚れ惚れしてしまいます。

ヘイザムおじさんパートで、けっこう苦労したメモリーは二つ。

一つは「シークエンス2-5 サウスゲート砦」

最初にやったときは、3つあるフルシンクロ条件を一つも達成できませんでした。

悔しかったので、何回もやり直して

DSCN9712a.jpg

全部達成しました。

私が一番苦労したのは、「一斉射撃でノーダメ」っていう条件。

兵士が撃ってくる前に近くにいる兵士を盾にするという非常に酷い方法なんですが

私は盾にする兵士を探してる間に撃たれるという...

何度繰り返したやら(>_<)

まぁ、達成できたからもういいです。

もう一つは、シークエンス3-3 ブラドック遠征」

ブルドック...じゃなくてブラドックを仕留めるというもの。

この前のメモリー3-2もなんか手間取ったんですよね。

盗み聞きは近くの屋根に登ったらクリアできたんですけど、大砲を破壊するため移動する時

うっかり始末してはいけない人物を始末しちゃったり見つかってしまったりで

何度かシンクロ解除になってしまいました。

で、3-3ですが

兵士を2名こっそり始末する、というのは隠れるポイントを把握した後は簡単でしたが

逃げるブラドックを追いかけつつ、火薬積んだ馬車を破壊するというのが厄介で。

銃で撃って破壊するんですけど、今回銃を撃つたびに装填する必要があり

それが手間でした。

装填しながらブラドックを追いかけて、馬車撃って装填して...の繰り返し。

破壊した馬車が邪魔になってオタオタしてるうちに逃げられたりしました。

もー、何度もやり直してやっと...

DSCN9707a.jpg

馬車も壊して、ブラドックも仕留めました。よかった。終わった...(3-3が)

DSCN9710a.jpg

DSCN9713a.jpg

フルシンクロ達成です。よかったです!

この後、ヘイザムさんとモホーク族の女性がいい雰囲気に。

DSCN9708a.jpg

今はシークエンス4に入ってます。

やっとコナーさんが出てきて嬉しいです!

4に入る前、デズのお話になったんですけど

これ...

PWk1GDYK.png

ジュノー?ミネルヴァ?どっちだったかな。

なんにしても、ボヤーと立たれてて不気味です(^_^;)