<アサシンクリード3>シークエンス11に入りました。<その4>

アサクリ3ですが、シークエンス11に突入してます。

サブミッションをこなしつつなので結構時間かかってます。

サブミッションで、平民のアンサイクロペディアというのがあって。

要は、ホームステッドで暮らしてる人の生活を凝視しろ、と。

闇雲に見つめても「無効」って出てくるので、攻略サイトにお世話になりました。

皆さん、色んな動きをしてるので見てると面白いです。

20150804_ac3_0001a.jpg

豚を解体してます。

20150804_ac3_0002a.jpg

oh...

20150908_ac3_0003a.jpg

お馬のお世話をするアキレス。杖はどうした。。。

20150908_ac3_0004a.jpg

普段杖がないと歩けないのに、突如杖なしで...でも杖をついてる動きをしてるので「エア・杖」状態でトコトコと。

どこ行くんだろうと思ってストーキングしたら、

宿屋まで歩いてって引き返して、港まで行き引き返して、という繰り返し。

いつ家に帰るか分かんないので、ストーキングやめました。延々と繰り返してるんだろうか。

エア・杖で。

各シークエンスの感想は、たまっちゃったんでやめますけど

気になったシーンとか。

20150710_ac3_0002a.jpg

これはシークエンス7-1

なぜかおじさんと馬に乗って移動する事態に(^_^;)

20150710_ac3_0004a.jpg

シークエンス8では、ヒッキーを追いかけまわして無事に捕まえた挙句

8-2で牢屋に収容される事態に...

ヒッキーとの追いかけっこは本当に苦痛だったわ。

何度も失敗していくうちにルート覚えてなんとかって感じでした。

シークエンス9では父・ヘイザムとの夢の共闘もありました。

20150811_ac3_0001a.jpg

あるシークエンスでは、待ち合わせ♪

父・ヘイザムとの共闘では、父の子を思う気持ちが垣間見えたりそのまた逆もあったり。

心に染みいるシークエンスでした。

ちょっとコントっぽいとこもあったけどw

メインミッションではなく、拳闘チャレンジなんですけど

チャレンジ3で「ロープダートでプレデターアクションを5回行う」ってあるんですよ。

ロープダートは高い場所からでないとプレデターアクションができないみたいで。

なかなかいい場所が見つからなくて困りました(^_^;)

いい場所にて。

20150904_ac3_0001a.jpg

ほら、兵士が吊られた状態になってるでしょ。これがプレデターアクション。残酷だわ...

海洋ミッションなどの海でのサブミッションも長らく放置してたんですけど、少しずつ消化してます。

<海洋ミッション>はあと残り一つです。

<海の重要地点>はあと三つで終わり。

「幽霊船」というミッション。極寒の場所で座礁して身動きがとれなくなり船員が皆凍ってました。

20150904_ac3_0002a.jpg

カチカチでした...

<私掠船ミッション>は残り3つ。

私掠船ミッションはフルシンクロ条件が私はとても難しくて。フルシンクロ達成できてるもののほうが少ないです(^_^;)

一度クリアしたらフルシンクロ目指して再チャレンジしてみます。

現代では

20150903_ac3_0002a.jpg

メールをチェックしたら文字化けみたいな件名のメールありました。

これ、第一文明の人がPCに介入してメール送ってるんですねw

20150903_ac3_0003a.jpg

デズのお父さんからのメールが泣けました。

20150903_ac3_0001a.jpg

デズがリンゴ持って「おらおらおらー」ってしてました。

最近、仮面ライダードライブでリンゴみたいなアイテムが登場してます。

ラスボス扱いなゴルドドライブが持ってるんですけどね。

これ。

COLOXd-UwAE8rbVa.jpg

(画像は拾いものです)

ね。リンゴ持ってるみたいですよね。

似てる・・・!!

あ、シークエンスの感想あまり話してない(^_^;)