2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンズドグマ3周目ハードモードdeクリア

皆様、こんばんは☆ 今宵も安定の寝かしつけ苦戦でした(>_ 根気よく付き合うしかないですけどね。ふぅぅぅぅ。 さて、今日夕方娘ちゃんがお夕寝をした際にサクッとクリアしました。 ハードモードでのクリアです。 黒呪島での戦闘はハードだとかなり厳しかった…

1/1000宇宙戦艦ヤマト2199制作<その5>

皆様、こんばんは☆ 今夜も娘ちゃんの寝かしつけに四苦八苦しましたが笑顔で乗り切り、無事寝てくれた後の1時間ほどでちょこっと塗装やら進めました! まずは組み立て。 艦橋(?合ってますかね(^_^;))部分の組み立てです。 しかし、ここも小さい小さいパー…

ヤマトじゃなくて・・・

皆様、こんばんは・・・。 23時過ぎにやっと寝付いてくれました、娘ちゃん。 なのでようやくフリータイム到来です! でも遅くても1時までには寝たい人なので、たった1時間程度しか自由な時間がないという(>_ ないよりはあることに感謝したい、いやしない…

1/1000宇宙戦艦ヤマト2199制作<その4>

皆様、こんばんは☆ 今夜はまったく制作が進みませんでした。 というのも、こちら。 このランナーについてる無数の戦闘機・・・じゃなくてファルコンというのですね!!! ファルコンをランナーから切り離したはいいものの、あまりの小ささに呆然。 比較のた…

1/1000宇宙戦艦ヤマト2199製作<その3>

皆様、こんにちは☆ 今日から大型連休ですね!我が家は特に出かける予定はなく、いつも通りの休日を過ごす予定。 娘ちゃんも調子が今ひとつですしね。早く元気になるといいな。 さて、昨晩のヤマト進捗状況です。 まずは、 機体の上部部分のパーツを装着。 続…

1/1000宇宙戦艦ヤマト2199制作<その2>

皆様、こんばんは☆ 本日2回目の更新です。 昨夜のヤマト制作工程です。 まずは、 船体の底パーツ。。。と思われる。 こちらに装着。 装着後。 何かの出入り口でしょうか??←スミマセン、何も知らなくて(>_ 続きまして、こちらの小さなものを 二つ作ります…

工具材料収納上手への道

皆様、こんばんは。 「こんにちは」なタイムゾーンのうちに記事を書きたかったのですが、本日早朝から大変な事態に陥り、こんな時間に・・・。後述しますね。 さて、今日は工具材料収納についてです。 しかしとりあえずしまっておけばいっか!的な感じだった…

ダークアリズンが届いた!

皆様、こんばんは☆ 本日「ドラゴンズドグマ ダークアリズン」が届きました(*^_^*) ここのところ、Amazonの配達トラブルの噂を聞いていたので「もしや、ドグマも発売日当日には届かないかもな」 と覚悟をしていたのですが、普通に予定通り配達していただき…

1/1000宇宙戦艦ヤマト2199制作!<その1>

皆様、こんにちは☆ 昨夜からヤマトの制作を始めました。 早速パーツからチェックです。 開封の儀・・・!! 二つセットなパーツたちが細かくてガクブルなんですが・・・。 飛行機とか飛行機とか・・・←戦闘機ですね(^_^;) これは、もうヤマト!!って感じの…

MGグフのデカール貼り

皆様、こんばんは☆ グフのデカール貼りが完了しました! とりあえず、な写真でスミマセン(^_^;) デカール総数150枚。 私は全て取説に出てた通りに貼っちゃいました。オリジナリティ全くなしです 今日は終日雨でしたので、明日お天気がよかったらトップコ…

『となりのトトロ』で前から気になってること。

皆様、こんばんは☆ 今日は以前から私が気になっているある場面についての話です。 場面というか、物体?物?家具?? それは、『となりのトトロ』において、サツキ&メイちゃん家のある場所のある物についてです。 問題の場面です。 引越しの掃除をしている…

銀の匙 第7巻<限定版をゲットしました!>

皆様、こんばんは☆ 先日本屋さんへある重要な目的のため立ち寄ったのですが、完売していたという・・・。 欲しかったのは「マーガレット 5/5号」でした。 マーガレット50周年記念にベルばらの新作が書き下ろされたというので、 早速買いに行ったんですけど…

塗装とデカールとせんせい

皆様、こんばんは☆ 今宵は(も、でした(^_^;))娘ちゃんが「ねむくない!」と言い放ち、一向に寝そうな感じがしないので 悪あがきせず自然に眠くなるまで起こしておこう作戦に切り替えました。 娘ちゃん起きてる時に制作にとりかかってみました。 起きてる時…

私のヲタクヒストリー<その②>

皆様、こんばんは☆ 今日は先日の続きで(→その①)その2を書いてみようと思います。 <小学生時代~中学時代編> 小学生の頃はは「ジャンプ」を購読してなかったので、「アラレちゃん」はアニメでファンになりました。 その後両親が単行本を買ってくれ漫画版…

MGグフのデカール貼り。

皆様、こんばんは☆ ヤマトを早く作りたいのでなんとか時間作って制作進めています! 制作といってもデカール貼りです(^_^;) MGともなると、デカールの数が多いですよねー。 しかも細かい!!目がしばしばしてしまいましたヨ。 けっこう細かな部分にまで「貼…

<1/1000宇宙戦艦ヤマト2199>プラモ!

皆様、こんばんは☆ 先日、「欲しい!」と記事で訴えていた「1/1000 宇宙戦艦ヤマト2199」のプラモ。 とうとう購入しました!!! ※密林で購入※ 岐阜の販売会社さんからの発送だったので、緩衝材として岐阜新聞が入ってました☆ 滅多に見る機会のない岐阜新聞…

グフのヒートロッドが・・・

皆様、こんばんは☆ いやぁ・・・地震が多発してますね。震度5レベルの揺れが続いて怖いですね。 さきほども私が住んでる地域も揺れました。 娘ちゃんが寝てしまってたし、見たい番組もなくテレビ消してたので緊急地震速報全く気付かなかったんですね。 (※…

グフのスミ入れ・・・進まなかった件。

皆様、こんばんは☆ MGグフのスミ入れを進めようとしたのですが、、、 あまり進みませんでした(>_ 娘ちゃんはぐっすり寝入ってくれたので、フリータイムを満喫できたのですけども 「ガリレオ」に夢中になったことが一番の要因でしょうか 今のところこんな具合…

スミ入れなう!

今日は21時半過ぎには娘ちゃんが眠ってくれました! 嬉し嬉し♪ というわけで、今「ガリレオ」見ながら(←ヘッドフォン着用☆) MGグフのスミ入れしています。 どこまでできるかなー。 のちほど写真UPいたしますね。 それではまた♪

私のヲタクヒストリー<その①>

皆様こんばんは。 今宵も娘ちゃん寝かしつけに手間取り、私のシンデレラタイムが微々たるものになりました(´Д` ) ママですので仕方ないとはいえ、寝かしつけに苦労してる嫁とは反対にガンダムUCのBlu-rayを見てる旦那様に殺意すら感じましたヨ。。。 感じた…

塗装の香り

先日娘ちゃんが寝たあと、こっそりと塗装をしたんです。 例の1/100パイロットフィギュアを。 とりあえず、下地色で白を塗りました。 こんなに臭いきつかったっけ!? と思ってしまうくらい、きつかった(´Д` ) 塗装滅多にしたことないし、しかも久々だったか…

嫁のヲタ趣味を会社で暴露しなくても良いではないかー。

昨夜のことなんですがね。 飲み会から帰ってきた旦那様が、飲み会でこんな話をしたよとか上機嫌で話してくれました。 「うんうん」と聞いていたところ、話が私の話題に。 「あれ?」と思って聞き続けたところ、どうやら私のヲタ趣味について上司や同僚に話し…

ユニコーン捕獲!!

今日お買い物の時、あまりにかわいくて捕獲!!! ユニコーン♪ かわゆす!!! ユニコーンの赤ちゃんの置き物なんですよ。 横向き。 おしり♪ うわわわわ!かわゆす!! 他にも何体かユニコーンいたので、全部捕獲したい勢いでしたが お財布と相談の上、一つ…

TDR30周年、プレス向けのお披露目を見たよ←テレビでねw

『あれ、ガンプラとかヲタの話題のブログなのにディズニー!?』とお思いの方もいらっしゃるでしょう。 私、ディズニーも好きなんです。でもワンデーですが(´Д` ) 好きだけどちょくちょくインパできない(旦那様に年に2~3回だけと約束させられてる。。。)の…

1/1000宇宙戦艦ヤマトに一目ぼれ。

2013春アニメでもご紹介させていただいた、「宇宙戦艦ヤマト2199」のプラモが出てるんですね! 1/1000 宇宙戦艦ヤマト2199 (宇宙戦艦ヤマト2199)(2012/07/28)バンダイ商品詳細を見る 昨年発売されてたのですね! アニメを見て戦艦ヤマトにワクワクしてる…

2013春アニメ

アニメも大好きですよー! ただ『娘ちゃん寝かしつけ』という大仕事があるため、まずリアタイでは無理! 見たいアニメは録画しておいて時間ができたとき見るようにしています。 さて2013春アニメ。 見たいなー気になるなーというアニメはちらほらあった…

ズゴックと遊ぶ娘ちゃん。

2歳になる娘、時々ズゴックを自分の遊びに引き入れたりしています。 この前はこんな風に・・・ 積み木で作ったテーブルと椅子にズゴックを座らせて、何か料理らしきものを振舞っていました(* ´艸`) ※ちなみに自分ではうまく座らせられなかったので、私が座…

『貴婦人と一角獣』が・・・来日だと?!&『黒執事』実写版にあのお方が(泣)

『貴婦人と一角獣』といえば、ガンダムファンならもうお馴染み!! フランスのクリュニー中世美術館から来日するんだそう!!! しかも、連作6面全部来日って!!!! 昔若かりし頃、何度か旅行でパリへ行ったことがあるんですけど、なぜかここは行ったこと…

1/100パイロットフィギュア・・・泣

いやぁ、小さいなぁホント小さいなぁって思ってましたけど(ランナーについてる段階で) 実際本当に小さいのですね、パイロットフィギュアって あまりに小さいので色々遊んでみました。←塗装始めればいいのに・・・。 ダッフィーちゃんに乗せてみた。 小さく…

ペプシのオマケ☆ガンダムベアブリックの使い方

もう随分前のことですが、ペプシネックスにガンダム・ベアブリックのおまけがついてることがありました。 私はコーラなど炭酸系は苦手で飲めませんので、旦那さんに頼んで買ってきてもらいました。 でもストラップなどで日用的に使うのも勿体無いし(←汚れる…