塗装とデカールとせんせい

皆様、こんばんは☆

今宵は(も、でした(^_^;))娘ちゃんが「ねむくない!」と言い放ち、一向に寝そうな感じがしないので

悪あがきせず自然に眠くなるまで起こしておこう作戦に切り替えました。

娘ちゃん起きてる時に制作にとりかかってみました。

起きてる時にするのは初めてかも。

1/100パイロットフィギュアの塗装

       ↓

デカール貼り(切ってこすって貼るタイプの)

本日もあまり進んでない状態ですが、少しだけでもできたので良かったです☆

娘ちゃんの相手をしながら&刃物類・塗料関係など無闇に触らないなどのレクチャーを交えながらの制作でした。

最後はお絵かきタイム。

2013042101a.jpg

私が描き始めたら、娘ちゃん「ずごっく?ずごっく描くの?!♪♪」とワクワクしてましたが、描いたのは

ジオン軍のマーク(もどき)です。

(娘ちゃんに何度も「グフだよ」って教えてるのですが「ズゴック」と言ってます。なんでだろう・・・)

周りのチューリップは娘ちゃんリクエスト。

こんな感じで制作ペースゆっくりですが頑張ってます!

早く完成させて、ヤマト作りたい!

ふと思ったのですが、

25日は「ドラゴンズドグマ・ダークアリズン」発売日・・・!!!!

おそらく翌日くらいには密林から届くと思われます。

ヤマトとダークアリズン、同時にうまく進めていきたいなぁ

それでは、また☆