2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生日壁面飾り<2014年>

皆さま、こんばんは。 6月末からちまちまと作製した娘のお誕生日壁面飾り。 今年はこのようなものを作りました。 ほうきを作成。 魔女っこクマみたいなのを作成。 ほうきと合わせてみます。 さらに オトモアイルーならぬオトモクロネコ。 続きまして レタリ…

購入した塗料が・・・

皆さん、こんにちは! 昨日7/29、娘は4歳になりました\(^o^)/ 今年も壁面飾りを簡単なものですが作成したので、後ほど記事化いたします。よろしければこちらもご覧ください☆ ところで、昨日地元の模型店で塗料を購入したんですが・・・ なんと・・・ 液漏…

エアブラシその後。

皆さん、こんばんは☆ 今までの酷暑がやっと落ち着いて、今日は本当に過ごしやすい一日でした\(^o^)/嬉しい!! いつまで続くか分からないので、過ごしやすい程度の暑さのうち色々やっておきたいところです。 というわけで、今日は実家にてエアブラシ関連の…

美少女戦士セーラームーン・ステーショナリーセット

皆さま、こんにちは。 ちょっと更新が空いてしまいました。 娘の夏休みがスタートし、やはり日中は自分時間がとりにくいですね(^_^;) 昼間は信じられないくらいの暑さで(36度・37度という毎日ですorz)、お散歩にも出られません。 お家の中で子供を飽き…

アサシンクリード2<設定の細かさとかシャレとか>

皆さん、おはようございます。 娘は今日から夏休みです\(^o^)/さて、何して毎日過ごしましょう。 とりあえずは、お互い模型を完成させないとですね! 夏休みとはいえいつも通りの時間に起きないと、幼稚園はじまった時私も娘も体がキツイので 今日も普通に…

アサシンクリード2<アサシンの墓所について>

皆さま、こんにちは! アサシンクリード2、私が苦手としたサブクエストのひとつが「アサシンの墓所」の攻略でした。 時々兵士がいたりするんですけど、ほとんどは誰もいません。 場所は聖堂だったり地下だったり。 敵はほぼ出てこないものの、全ステージが…

アサシンクリード2<クリアしました>

皆さま、こんにちは! エアブラシですが、来週模型店に行く予定があるのでその時店員さんに聞いてみます\(^o^)/ それまで模型制作はお休みです(^_^;) アサシンクリード2、先日クリアしました! ここから先はネタバレになります。。。 シークエンス14は…

<製作記・その3>次元潜航艦UX-01~エアブラシが使えない!

皆さま、こんにちは。 本来の予定ならば、娘が夏休みに入る前には塗装は終わらせるはずだったんですけど・・・ 予定通りに進まず、今日エアブラシの試し塗りをすることになりました。 エアブラシ塗装やる気モリモリだったんですけが、結論を申しますと 試し…

アサシンクリード2<クリア目前ですが、印象的なことについて>

皆さま、こんにちは! とうとうW杯、終わってしまいましたね。今朝は時間を間違えて5時に起きてしまいました。 前半見逃したわけです。 決勝にふさわしい、どちらもディフェンスもオフェンスも譲らない素晴らしい試合だったと思います。 そして決勝戦まで延…

<製作記・その2>次元潜航艦UX-01

皆さま、こんにちは。 今朝の準決勝・・・言葉にするのが難しい結果でした。 こういうこともあるんですよね、サッカーって。 ブラジルの動きが止まって見えてしまいました。 あそこまでやられると、気持ちの面もストップしちゃうんだろうなぁ。 さて、私の模…

娘によるロボニャン、完成!<2014/7/8追記あり>

皆さま、こんばんは☆ W杯、残念ながら日本は敗退してしまいましたが、世界トップレベルの試合がわんさか見られるこの時期は 自国が出場していなくともウハウハしてしまいます。 8年前のW杯開催時、私は長期入院中でしたが ラジオで試合を毎晩聞いて過ごし…

加藤直之氏のサイン本

皆さん、こんにちは。 7月29日に娘は4歳の誕生日を迎えます。 数日前夫が、居間の壁を指してこんなこと言いました。 夫:「今年はここにアレ作らないの?」 私:「アレ?あれって??(しばらく考えて)あーーー!!忘れてた!!」 毎年娘のお誕生日用に…